Facebookページ いいね!で500円~1000円OFF

 PC再生工房 広島店 修理メニュー
【パソコン修理】Windows/Mac【Apple修理】iPhone/iPad/iPod touch【Android修理】Xperia
【PC】Win/Mac 
起動しない・電源落ちる
【PC】Win/Mac 
液晶割れ・表示関係
【PC】Win/Mac 
キーボード壊れ
【PC】Win 
ウイルス駆除
【PC】Win/Mac 
パソコンが重い・高速化
【PC】Win/Mac 
データ復旧・データ復元
【iPhone】
液晶・ガラス割れ
【iPhone】
バッテリー交換
【iPhone】
その他修理
【iPad】
iPad修理
【Android】
Xperia修理
【廃棄パソコン】
無料回収

PC再生工房 広島店(広島市南区)森川です。今回は、iPhone6のiOSをアップデート中におかしくなり、リカバリーの状態になったのでiTunesにつないでリカバリーモードから復旧するも復旧できないというものです。通常何も問題無い場合は強制リセットのでみでリカバリーモードから脱出出来るのですが、iOSのインストールに失敗するとリカバリーモードかリンゴループに陥ります。iTunesからリカバリーする場合、復元と更新があり、どちらをやっても復旧しない場合はDFUモードからの復元となります。

リカバリーモード復元 iPhone6 1

こんな感じでリカバリーモードしか出ません。強制リセットをしてもバッテリーを一度抜いてみてもリカバリーモードが立ち上がります。全く手がつけられません。普通の人はこれでもうあきらめるかもしれません。少し知識があればこれからiTunesにつないで初期化することになります。

リカバリーモード復元 iPhone6 2

もちろん修理しないといけないので、iTunesのiPhoneリカバリーモードから更新とiPhoneを復元を試します。これでiTunesのバックアップから復元出来ればよいのですがそう簡単ではない場合もあります。今回はダメでした。ガクッ!

リカバリーモード復元 iPhone6 3

どうやっても先に進まないのでDFUモードで復元します。DFUモードは最後の手段です。これをやらずに復元出来ればいいのですがiOSの状態によりけりですね。もちろんこれをやったから必ず復旧出来るという訳ではありません。ハードが何かの問題を抱えてることもありますし、メモリーの問題で復旧出来ない場合もあるわけです

DFUモードでも復元出来ない場合は当店では修理をお断りするしかありません。つまりロジックボードの問題である可能性がとても高いからです。ロジックボードは一般の修理屋では修理がかなり難しくほとんどのところが取扱はしていません。というのもロジックボード自体は基本的にアップルしか持ってないからです。ロジックボードはシリアルが打ってありますので、ロジックボードを違う本体から抜き出して移植することは出来ますが、それでも結構な価格になります。
リカバリーモード復元 iPhone64

今回の場合はなんとか復旧できそうです。復旧できないこともありますけどDFUモードを試す意味はあります。

リカバリーモード復元 iPhone6 5

今回は何とか初期化に成功したようです。今回はiTunesから復元ではなく、少しでも安全に一度新規のiPhoneとして出荷時に初期化したあと、iTunesを使ってバックアップを復元します。問題がないか確認をして納品となります。

PC再生工房 広島店では、パソコンやiPhoneの出張修理や郵送修理もできます。データ復旧、液晶パネル交換、パソコンが重い、ウイルス駆除等おまかせください。不要なパソコン、壊れたパソコン、廃棄パソコンの無料回収もやっておりますのでリサイクル料金を払うくらいであれば、ぜひPC再生工房 広島店へお持ちください。※型番等によっては買い取れる場合もあります。