Facebookページ いいね!で500円~1000円OFF

 PC再生工房 広島店 修理メニュー
【パソコン修理】Windows/Mac【Apple修理】iPhone/iPad/iPod touch【Android修理】Xperia
【PC】Win/Mac 
起動しない・電源落ちる
【PC】Win/Mac 
液晶割れ・表示関係
【PC】Win/Mac 
キーボード壊れ
【PC】Win 
ウイルス駆除
【PC】Win/Mac 
パソコンが重い・高速化
【PC】Win/Mac 
データ復旧・データ復元
【iPhone】
液晶・ガラス割れ
【iPhone】
バッテリー交換
【iPhone】
その他修理
【iPad】
iPad修理
【Android】
Xperia修理
【廃棄パソコン】
無料回収

PC再生工房 広島店(広島市南区)森川です。今回は、ASUSのA4ノートパソコンK55Aの液晶を交換します。企業の方でも最近は日本のメーカーの必要のないバンドルソフトに嫌気が刺して、DELLやHPやASUSなどを選ぶ人も多いのではないでしょうか?基本的には日本の製品の方がいいコンデンサ等を使っているような感じはしますが、どうせ作っているのはほとんど中国です。バンドルソフトに魅力を感じるなら仕方ないですが、そうでないならDELLやHPやASUSで十分とも言えます。

私は個人的にASUSやAcerは結構好きです。Lenovoもいいと思います。不要なパソコンナビソフトやら重いだけのアシスタントソフトとか必要ないですから。

液晶割れ交換 ASUS K55A 1

完全に割れてます。全く文字が見えません。液晶が割れたのを修理店で直せると思っていない方も結構います。メーカーでしか直せないと思われている方もいらっしゃるようです。というかむしろメーカーに直せないようなものを直す場合もありますし、メーカーは部品ごとの交換はあまりしませんので修理代金が高くなってしまいます。液晶交換なのになぜか関係ないデータが初期化される場合もあります。

当店では、基本的にはA4ノートパソコンのメジャーな液晶パネルは在庫がありますので即日交換となります。今回も即日交換したのですが取りに来られたのは数日後でした。まあそんなこともあります。当店に液晶交換で来られる方は即日交換でないと困るという方も結構おられます。ほとんどの修理店では即日交換はしませんので、当日交換出来るところを探して来られる方です。

液晶割れ交換 ASUS K55A 3

まず、液晶前面のベゼルを外していきます。ベゼルはほとんどの場合はプラスチックです。そしてプラスチックのツメで固定されています。ネジを使っている場合は大体が上下四隅か上2つか下2つのパターンです。ネジのないものもあります。その場合は全てツメで止められています。ピックなどのプラスチックの開封器具で傷がつかないように外していきます。時々構造が変な作りでなかなか外し方が分からないもものありますが、落ち着いてやれば大丈夫です。

液晶割れ交換 ASUS K55A 3

新しい液晶パネルを取り付けます。まだベゼルも付けてないし前面のセロファンも剥がしていませんがこの状態でチェックしないといけません。表示がおかしい等があればLCDケーブルの問題の場合もあれば、きちんとケーブルが液晶の端子にハマってないこともあります。表示の問題がないこと、動作等を確認して納品です。

PC再生工房 広島店では、パソコンやiPhoneの出張修理や郵送修理もできます。データ復旧、液晶パネル交換、パソコンが重い、ウイルス駆除等おまかせください。不要なパソコン、壊れたパソコン、廃棄パソコンの無料回収もやっておりますのでリサイクル料金を払うくらいであれば、ぜひPC再生工房 広島店へお持ちください。※型番等によっては買い取れる場合もあります。