Facebookページ いいね!で500円~1000円OFF

 PC再生工房 広島店 修理メニュー
【パソコン修理】Windows/Mac【Apple修理】iPhone/iPad/iPod touch【Android修理】Xperia
【PC】Win/Mac 
起動しない・電源落ちる
【PC】Win/Mac 
液晶割れ・表示関係
【PC】Win/Mac 
キーボード壊れ
【PC】Win 
ウイルス駆除
【PC】Win/Mac 
パソコンが重い・高速化
【PC】Win/Mac 
データ復旧・データ復元
【iPhone】
液晶・ガラス割れ
【iPhone】
バッテリー交換
【iPhone】
その他修理
【iPad】
iPad修理
【Android】
Xperia修理
【廃棄パソコン】
無料回収

PC再生工房 広島店(広島市南区)森川です。今回は、iPhone6の液晶ガラス割れ交換をします。上の方のガラス部分が割れてアウトカメラが露出しています。が、その場でガラスを剥がして張り替える業者はいません。全て液晶ごとの交換となります。ということでいつもの液晶交換をしていきます。こういう割れ方をするとホコリにも水にもすぐやられてしまいますのですぐに交換しましょう。

iPhone6はスピード的にまだまだ使える機種ですので、まだ使われている方も多く修理のメインはiPhone6sに徐々にシフトしているとは言え、一番修理の多い機種です。ということでiPhone6の修理価格も安くなっていますので軽い気持ちで換えられてもいいかと思います。

液晶ガラス iPhone6 1

上の方が割れてアウトカメラが露出していますので、あまりよろしくない状態です。この状態ならテープを貼って・・・とか考えるのはやめて即交換しましょう。

液晶ガラス iPhone6 2

よく見たら6/5になってますね(笑)修理ブログは時系列ではないのですいません。特にiPhoneの場合は、結構前の修理でも出てくることはあります。あとパソコンの修理でも部品の仕入れに時間がかかった場合などは数ヶ月前に撮った写真が出て来ることはありますね。

液晶ガラス iPhone6 3

分解して行きます。バッテリーの膨らみはなさそうですが、iPhone6だとそれなりにバッテリーも劣化しているとは思います。同時交換してもいいとは思いますが、明らかにバッテリーを換えた方がいいという場合でなければ、その辺りはお客さまの予算にもよりますのでこちらから言うことはあまりありません。

液晶ガラス iPhone6 4

液晶パネルを外したら、まず、新しく付けるパネルが正常かどうかをチェックします。これをしていないと後で異常がわかったときに修理時間にかなり影響するからです。携帯電話は時間が長引くとお客さまが困るのでなるべく時短で修理していきます。

それが終わると古い液晶パネルから新しい液晶パネルに、インカメラやホームボタン、液晶バックプレート等を移植していきます。基本的にはこの作業がメインです。バッテリーは必ずなるべく最後に通電させるようにしましょう。ロジックボードをショートさせてしまうと大損害です。

液晶ガラス iPhone6 5

新しい液晶パネルを取り付けます。チェックして納品です。当店で修理された方にはもれなく硬度9Hスクリーンプロテクターをプレゼントしています。

PC再生工房 広島店では、パソコンやiPhoneの出張修理や郵送修理もできます。データ復旧、液晶パネル交換、パソコンが重い、ウイルス駆除等おまかせください。不要なパソコン、壊れたパソコン、廃棄パソコンの無料回収もやっておりますのでリサイクル料金を払うくらいであれば、ぜひPC再生工房 広島店へお持ちください。※型番等によっては買い取れる場合もあります。