Facebookページ いいね!で500円~1000円OFF

 PC再生工房 広島店 修理メニュー
【パソコン修理】Windows/Mac【Apple修理】iPhone/iPad/iPod touch【Android修理】Xperia
【PC】Win/Mac 
起動しない・電源落ちる
【PC】Win/Mac 
液晶割れ・表示関係
【PC】Win/Mac 
キーボード壊れ
【PC】Win 
ウイルス駆除
【PC】Win/Mac 
パソコンが重い・高速化
【PC】Win/Mac 
データ復旧・データ復元
【iPhone】
液晶・ガラス割れ
【iPhone】
バッテリー交換
【iPhone】
その他修理
【iPad】
iPad修理
【Android】
Xperia修理
【廃棄パソコン】
無料回収

PC再生工房 広島店(広島市南区)森川です。今回は、iPhone6の液晶割れとバッテリーを同時に交換します。バッテリーもついでに交換したいとのことですので今回は両方交換します。同時交換の場合は割引をしております。液晶もバッテリーも両方ヤバイなという場合は当店へお持ちください。

当店ではテスト用の液晶やバッテリーを装着して事前に交換で直るかどうかをチェックしてから修理しますので、交換したけど直らないということはありません。iPhone6は今でも一番修理の多い機種ですので修理パーツは揃っています。即日修理致しますのでよろしくお願いいたします。

液晶割れ バッテリー交換 iPhone6 1

こんな感じですが、この程度の画面割れならまだ使っている人もいますね(笑)まあ使えないことはないのですが、私くらいのおっさんになるとこの画面を人に見せるのはちょっとためらいます。実際高校生くらいの層だと換えない人が多いと思われますね。修理に来る人はほとんどがある程度の収入がある大学生以上の方です。高校生は来ても父兄同伴とかが多いです。

特にこんな商売をしているのでこんな画面を人前で出すと、あなた修理屋なのに・・・えっ・・・ってなりますよね、さすがに(笑)

液晶割れ バッテリー交換 iPhone6 2

今回は、液晶割れとバッテリー交換を同時にしていきます。同時にすると言っても工程はそれほど変わりません。液晶パネルを外すところまでは同じで、バッテリー交換は古いバッテリーを剥がして新しいバッテリーにテープを貼って接着します。この古いバッテリーも若干膨張していますので替え時ですね。リチウムイオン電池は劣化すると膨張する習性があります。膨張したから爆発するとかそういうのではありません。たまにそう思っている方もおられるようですが、膨張したせいで爆発するわけではありません。

液晶割れ バッテリー交換 iPhone6 3

古い液晶割れパネルから、インカメラやホームボタン、液晶バックパネル等必要な部品を移植して行き、逆の工程で組み立てます。iPhone5シリーズからiPhone6sシリーズまではほとんど同じ構造をしていますので、大体の構造が分かれば修理は誰でも出来ます。ただ初めて修理するときは思ったほど簡単に修理出来る人はあまりいないでしょうから、もし自分で修理する場合は良く工程を理解して、間違えないように慎重に修理しましょう。

動作や表示等を確認して納品となります。当店で液晶交換の場合は、9Hガラスパネル(フロントガラスプロテクター)をプレゼントしております。

PC再生工房 広島店では、パソコンやiPhoneの出張修理や郵送修理もできます。データ復旧、液晶パネル交換、パソコンが重い、ウイルス駆除等おまかせください。不要なパソコン、壊れたパソコン、廃棄パソコンの無料回収もやっておりますのでリサイクル料金を払うくらいであれば、ぜひPC再生工房 広島店へお持ちください。※型番等によっては買い取れる場合もあります。