Facebookページ いいね!で500円~1000円OFF

 PC再生工房 広島店 修理メニュー
【パソコン修理】Windows/Mac【Apple修理】iPhone/iPad/iPod touch【Android修理】Xperia
【PC】Win/Mac 
起動しない・電源落ちる
【PC】Win/Mac 
液晶割れ・表示関係
【PC】Win/Mac 
キーボード壊れ
【PC】Win 
ウイルス駆除
【PC】Win/Mac 
パソコンが重い・高速化
【PC】Win/Mac 
データ復旧・データ復元
【iPhone】
液晶・ガラス割れ
【iPhone】
バッテリー交換
【iPhone】
その他修理
【iPad】
iPad修理
【Android】
Xperia修理
【廃棄パソコン】
無料回収

PC再生工房 広島店(広島市南区)森川です。今回は、iPhone6の液晶交換修理をします。iPhone5,5s,6,6p,6s,6sp,7の部品はだいたい揃っていますので即日修理致します。液晶交換であれば30分ほどでお渡しできます。iPhone修理は激安でやってますよ!駐車場もありますのでメニューの「店舗アクセス」のページをご覧ください。

久しぶりに2連休を取りリフレッシュです。今日からまた頑張ります。連休中にもお電話頂いたりして予約を頂いていたので朝からバタバタしていました。とんでもなく忙しすぎなければブログは何とか時間を作って毎日書こうとは思っています。

液晶修理 iPhone6 1

こんな感じですね、割れてます。iPhoneの液晶パネルはすぐ割れます。衝撃によってはどんなスマホでも割れるのですがとにかくiPhoneは割れやすいと思います。iPhone7からは割れにくくなっているようですが、当店にもiPhone7の問い合わせがそれなりに入りますし、検索ワードでも当店へiPhone7修理で来られている方もわりといるのでiPhone7もそれほど強度が高くないのかもしれません。Androidのようにゴリラガラス使用モデルはiPhoneでは多分出ません。

液晶修理 iPhone6 2

分解していきます。吸盤で液晶パネルを持ち上げて隙間を作り、ピックなどで開いていきます。慣れているのでこんなとこでトラブルはないのですが、時々下の方が割れていて吸盤が付かずピックがとても入れにくい時もありますが、iPhone6では、あまりそのトラブルはありません。iPhone5シリーズでは吸盤が付かないとピックが入りにくい時はあります。その場合はテープを貼ったり、デザインナイフで強制的に開けたりもしますがiPhone6はとても修理しやすいです。

液晶修理 iPhone6 3

付いているのは標準バッテリーのようですが充電時間はまだ大丈夫なようですので、さっさと本体と液晶パネルを離して行きます。右の奥の鉄板を外すと端子がありそれを外すと本体と液晶パネルは分離することが出来ます。

液晶修理 iPhone6 4

一応新しいパネルが正常に動くかチェックします。表示の部分とデジタイザ(タッチ反応)等を確認します。問題になるかもしれない部分を先にチェックすることで手間を省きます。

液晶修理 iPhone6 5

割れた液晶パネルから必要な部品を移植していきます。インカメラ、ホームボタン、液晶のバックパネル等です。ここの工程は細かい作業ですので多少の慣れは必要です。初めてやる場合は手順等を良く理解してからやらないと高確率で断線させてしまいます。

液晶修理 iPhone6 6

必要部品を移植したパネルに付け替えて起動し、問題がないかチェックして納品です。当店で修理された方にはもれなくフロントパネル保護ガラス(9Hガラスプロテクター2000円相当)をプレゼントしております。

PC再生工房 広島店では、パソコンやiPhoneの出張修理や郵送修理もできます。データ復旧、液晶パネル交換、パソコンが重い、ウイルス駆除等おまかせください。不要なパソコン、壊れたパソコン、廃棄パソコンの無料回収もやっておりますのでリサイクル料金を払うくらいであれば、ぜひPC再生工房 広島店へお持ちください。※型番等によっては買い取れる場合もあります。