Facebookページ いいね!で500円~1000円OFF

 PC再生工房 広島店 修理メニュー
スライダー用 起動しない スライダー用 パソコンが液晶割れ スライダー用 キーボードが壊れた スライダー用 ウイルス駆除
スライダー用 パソコンが重い スライダー用 データ復旧 スライダー用 買取販売
スライダー用 iPhone液晶割れ スライダー用 iPhoneバッテリー交換 スライダー用 iPad修理 スライダー用 Xperia修理

PC再生工房 広島店(広島市南区)森川です。今回は、iPhone7 Plusの液晶割れを交換修理します。iPhone7 Plusいいですね。ぼくは普段Android(Nexus 5x)を使っているのですが、久々にiPhoneもいいかなと最近思っています。ただiPhoneは私のようないじるのが好きな人にはあまり向いていないかもしれません。

iPhoneに使われているiOSは出来るだけ初心者でも扱えるようにということでファイルという概念をほとんど持ちません。もちろん内部ではファイル化されているのですが、それをユーザーがどうこうすることは(基本的に)出来ません。iTunesがないとほとんど何も出来ないとか、外部メディアが使えないので不自由なところもあります。簡単に言うとOSの出来不出来よりそれ以前の使い勝手が私好みではありません。

液晶割れを交換修理 iPhone7 Plus 1まあそんなことはあったりしますが、何にせよ携帯修理屋としてはiPhoneがないと修理は成り立ちません。ジョブスにサンキュー!

液晶割れを交換修理 iPhone7 Plus 2

携帯は角から落ちることが多いのでほとんどの場合は角から割れます。ガラスしか割れていないことも多いのですが当店ではガラス割れも液晶割れも同じ料金です。ガラス割れが当店と同じ程度の料金だということは液晶割れだとさらに数千円高いということにご注意ください。

液晶割れを交換修理 iPhone7 Plus 3

iPhone7からは横に開くタイプとなっています。また防水機能強化のため結構頑丈にテープで止められておりヒートガンなしで開くのは容易ではありません。ここまでくるともうAndroidとたいしてかわらないくらいの粘着でとめられていていますのでパネル側をネジで止める必要もなくなります。いずれiPhoneもAndroidのように両面テープだけになるでしょう(と勝手に思ってます)。そちらの方が薄く安く出来ますしね。また流行のベゼルレスにするにはそういう作りの方が向いています。

液晶割れを交換修理 iPhone7 Plus 4

外した液晶パネルから新品パネルに、インカメラ、液晶バックパネル、ホームボタン等を移植していきます。最初は1時間くらいかかっていた作業ですが今はiPhone7でもほぼ30分で修理します。やはり慣れですねー。

液晶割れを交換修理 iPhone7 Plus 5

新品パネルで組み立てて動作チェックして問題がなければ納品です。

PC再生工房 広島店では、パソコンやiPhoneの出張修理や郵送修理もできます。データ復旧、液晶パネル交換、パソコンが重い、ウイルス駆除等おまかせください。不要なパソコン、壊れたパソコン、廃棄パソコンの無料回収もやっておりますのでリサイクル料金を払うくらいであれば、ぜひPC再生工房 広島店へお持ちください。※型番等によっては買い取れる場合もあります。