Facebookページ いいね!で500円~1000円OFF

 PC再生工房 広島店 修理メニュー
【パソコン修理】Windows/Mac【Apple修理】iPhone/iPad/iPod touch【Android修理】Xperia
【PC】Win/Mac 
起動しない・電源落ちる
【PC】Win/Mac 
液晶割れ・表示関係
【PC】Win/Mac 
キーボード壊れ
【PC】Win 
ウイルス駆除
【PC】Win/Mac 
パソコンが重い・高速化
【PC】Win/Mac 
データ復旧・データ復元
【iPhone】
液晶・ガラス割れ
【iPhone】
バッテリー交換
【iPhone】
その他修理
【iPad】
iPad修理
【Android】
Xperia修理
【廃棄パソコン】
無料回収

PC再生工房 広島店(広島市南区)森川です。今回は、iPhone6sの液晶交換をしますが液晶が割れていて剥離しています。iPhoneの場合は液晶とデジタイザが接着剤で接着されているわけですが、液晶部分とデジタイザ(タッチ)部分が剥離してしまうケースが多々あります。得にコピーパネルは剥離してしまうケースもわりとあります。

液晶が割れると剥離しやすくなり、剥離するとデジタイザが壊れやすくなります。デジタイザが壊れるというかデジタイザのケーブルの断線ですね。ケーブルを断線するとiPhoneの場合は画面ごとの交換をするしかありません。

液晶剥離交換 iPhone6s 1

このような感じですが。今のところタッチは大丈夫のようです。全体的に割れていますのでそもそも交換しかありません。剥離だけだと交換せずに直せる場合もありますが、基本的には交換した方がいいと思います。ほっとくとそのうち断線してしまうでしょう。

液晶剥離交換 iPhone6s 2インカメラが露出しています。こうなるとゴミや水滴がすぐ入りますのでお気をつけの上早めに修理しましょう。露出したままだとカメラも壊れやすいです。割れた衝撃で壊れた場合もあるでしょうが後から壊れてたと言われる方もおられます。

液晶剥離交換 iPhone6s 3

iPhone6sなので、電池はまだ大丈夫の方もおられますが、時期的にはそろそろ交換時期でしょうか。そろそろかなというタイミングで液晶が割れた場合は同時交換しておいた方がいいと思います。

液晶剥離交換 iPhone6s 4

完全に剥離しています。液晶の外周にはプラスチックのフレームがあり、そのフレームに金具が固定されていてその金具を本体側に刺すことでサイドは固定されているだけです。一応iPhone6sからはサイドも粘着テープも付いてますがおまけ程度のものです。

あと接着剤が剥がれてくると、液晶が黄ばんできたり染みが出来たりします。気にしなければ使えるのですが気になる方は液晶の劣化や接着剤の変化による変色ですので、新しい液晶と替えることでまた白い画面にはなります。

液晶剥離交換 iPhone6s 5

あとは、液晶をチェックして部品を移植し本体に装着するだけです。最後の写真を撮るのを忘れましたがチェックして納品となります。当店で修理された方には液晶保護ガラス(スクリーンプロテクター 9H 2000円相当)をプレゼントしております。

PC再生工房 広島店では、パソコンやiPhoneの出張修理や郵送修理もできます。データ復旧、液晶パネル交換、パソコンが重い、ウイルス駆除等おまかせください。不要なパソコン、壊れたパソコン、廃棄パソコンの無料回収もやっておりますのでリサイクル料金を払うくらいであれば、ぜひPC再生工房 広島店へお持ちください。※型番等によっては買い取れる場合もあります。