Facebookページ いいね!で500円~1000円OFF

 PC再生工房 広島店 修理メニュー
スライダー用 起動しない スライダー用 パソコンが液晶割れ スライダー用 キーボードが壊れた スライダー用 ウイルス駆除
スライダー用 パソコンが重い スライダー用 データ復旧 スライダー用 買取販売
スライダー用 iPhone液晶割れ スライダー用 iPhoneバッテリー交換 スライダー用 iPad修理 スライダー用 Xperia修理

PC再生工房 広島店(広島市南区)森川です。今回は、iPhone7の液晶割れを修理します。修理と言っても液晶パネルを交換するのですが、iPhone7シリーズは、現在修理時間を余裕を持って1時間とさせて頂いております。お急ぎの場合は40分ほどで完了します。どちらにせよiPhone7シリーズは今までのiPhoneよりは少し修理に時間がかかります。液晶割れ交換修理 iPhone7 1

iPhone7は、防水性を高めたことで液晶パネルと本体の間を強力な両面テープで止めてあるのでこれを剥がすために時間がかかってしまいます。

液晶割れ交換修理 iPhone7 2

フレームの方はほとんど問題ないようですが、右下のところ少し怪しい感じはします。フレームが内側に曲がり込んでしまうと、液晶パネルがすんなり入らないためフレームの修正が必要となります。削ったり曲げたりして直す訳ですが、あまりにもひどい場合はフレーム修正料を頂くこともありますが、基本はサービスでやります。

液晶割れ交換修理 iPhone7 3

デジタイザのタッチ機能は大丈夫のようです。さすがに大人になるとバリバリの画面で人前に出すのを少しためらいます。当店でもほとんどのお客さまは社会人だと思います。学生さんはバリバリでも使われる方が多いような気がします。

液晶割れ交換修理 iPhone7 4

さっそく分解して行きます。iPhone7は右横にケーブルがありますので、今までとは勝手が違います。開けるのに少々時間がかかります。またヒートガンやドライヤーは必須です。ないと開けるのはかなり難しいです。

液晶割れ交換修理 iPhone7 5

ケーブルカバーをY字のドライバーで外し、ケーブルを外して割れた液晶パネルを外します。新品の液晶パネルの映りとデジタイザのタッチをチェックをします。問題なければ必要な部品を移植して行きます。インカメラ、ホームボタン、液晶バックパネル等です。

液晶割れ交換修理 iPhone7 6

新品パネルをセットして動作確認をしたら納品となります。当店で修理された方には硬度9Hの強化ガラス製スクリーンプロテクターをプレゼントしております。

PC再生工房 広島店では、パソコンやiPhoneの出張修理や郵送修理もできます。データ復旧、液晶パネル交換、パソコンが重い、ウイルス駆除等おまかせください。不要なパソコン、壊れたパソコン、廃棄パソコンの無料回収もやっておりますのでリサイクル料金を払うくらいであれば、ぜひPC再生工房 広島店へお持ちください。※型番等によっては買い取れる場合もあります。