Facebookページ いいね!で500円~1000円OFF

 PC再生工房 広島店 修理メニュー
【パソコン修理】Windows/Mac【Apple修理】iPhone/iPad/iPod touch【Android修理】Xperia
【PC】Win/Mac 
起動しない・電源落ちる
【PC】Win/Mac 
液晶割れ・表示関係
【PC】Win/Mac 
キーボード壊れ
【PC】Win 
ウイルス駆除
【PC】Win/Mac 
パソコンが重い・高速化
【PC】Win/Mac 
データ復旧・データ復元
【iPhone】
液晶・ガラス割れ
【iPhone】
バッテリー交換
【iPhone】
その他修理
【iPad】
iPad修理
【Android】
Xperia修理
【廃棄パソコン】
無料回収

PC再生工房 広島店(広島市南区)森川です。今回は、液晶割れしたiPhone6の液晶交換をします。iPhone6の修理はとても多く、当店では半分近くがiPhone6の修理となります。iPhone6の修理はたくさんやっているのでかなり溜まっています。もういいかなという感じもしますが(笑)。当店で修理された方には強度9Hのフロントガラス保護スクリーンパネルをサービスで差し上げております。

iPhone6は4.7インチの1334×750ですが、当時でもアンドロイドはフルHDとかもう普通にありましたのでiPhone6 plusを出したのかもしれません。iPhone6 plusは、5.7インチと大きくなりますが、1980×1080でフルHDとなっています。個人的にはiPhone6でフルHDにするべきではなかったのかと思いますが、結局iPhone7になってもフルHDとはなりませんでした。iPhone7 plusはフルHDです。

液晶交換 液晶割れ 安い iPhone6 1

iPhone修理屋がたくさんあるので、特にiPhone6の液晶パネル交換修理料金の相場は下がっています。割れたら無理に使わずにサクッと交換しましょう。割れた画面にストレスを感じることもなくなります。

液晶交換 液晶割れ 安い iPhone6 2早速分解していきます。吸盤でパネルを浮かせピックを使って本体と液晶パネルを分離して行きます。この辺は慣れたものですが安心してたら思わぬ失敗をしてしまいますので気をつけなければいけません。

液晶交換 液晶割れ 安い iPhone6 3

一旦これから取り付ける新品パネルのチェックをします。このくらいは前もってやっとけよ!って感じなのですが当店では、パソコンの修理もしていますので中々時間がありません。時間は作るものなのですが中々難しいですね。その代わり(?)液晶パネルの在庫はありますので、万が一不良パネルがだったとしても問題はありません。

このあと、必要部品を壊れたパネルから新しいパネルへ移植して行きます。インカメ周り、ホームボタン周り、液晶バックプレート等です。この作業がメインですね。ここさえ分かれば誰でも修理できます。自分で修理される方はネジをなくさないようにするのが一番大変かもしれません。出来ればネジマップを用意して磁力のあるドライバーで修理しましょう。

液晶交換 液晶割れ 安い iPhone6 4

交換したら、逆の手順で組み立てて動作チェックして終了です。作業時間は20分ほどですが、フレーム等にダメージがあり、削ったり修正作業がある場合もあるので30分の修理時間を一つの基準としています。保証期間は3ヶ月ありますので、交換部品に何か問題があれば無料で交換致します。修正作業が10分以上かかる場合は1000円~2000円ほどの修正料を頂くこともあります。

PC再生工房 広島店では、パソコンやiPhoneの出張修理や郵送修理もできます。データ復旧、液晶パネル交換、パソコンが重い、ウイルス駆除等おまかせください。不要なパソコン、壊れたパソコン、廃棄パソコンの無料回収もやっておりますのでリサイクル料金を払うくらいであれば、ぜひPC再生工房 広島店へお持ちください。※型番等によっては買い取れる場合もあります。