Facebookページ いいね!で500円~1000円OFF

 PC再生工房 広島店 修理メニュー
スライダー用 起動しない スライダー用 パソコンが液晶割れ スライダー用 キーボードが壊れた スライダー用 ウイルス駆除
スライダー用 パソコンが重い スライダー用 データ復旧 スライダー用 買取販売
スライダー用 iPhone液晶割れ スライダー用 iPhoneバッテリー交換 スライダー用 iPad修理 スライダー用 Xperia修理

PC再生工房 広島店(広島市南区)森川です。今回は、HP Envyというノーっとパソコンのヒンジ割れを直します。ノートパソコン特にWindowsのものは安く作るのを強いられているためヒンジ部分が弱いものがあります。修理に来るのはLenovoとかTOSHIBAが多い感じはしますが、今回はHPのノートのヒンジを直します。これはまだまだ使えるパソコンであってもヒンジが壊れただけでもうテンションは下がります。使えないことはないけどどうも気になるというものです。多くの場合は直せますのでご相談ください。

ヒンジ壊れ割れ修理 HP Envy 1

開けるとこんな感じですね。まあ普通のノートパソコンです。

ヒンジ壊れ割れ修理 HP Envy 2

大体のヒンジは金具とプラスチックをネジで固定するのですが、金色の受けネジ(ギアのようなネジ受け)の金具が外れたりその周りが割れたりしてネジが外れてグラグラになります。今回は、金色のネジ受けの周りのプラスチックが全部割れてグラグラになっています。この金のネジ受けがなくなっていたりもしますが、このネジ受けも微妙に種類がありなくすと結構やっかいです。その時はその時の修理方法もあるのですが、やはり部品がなくなると色々と無理矢理しなくてはなりません。

ヒンジ壊れ割れ修理 HP Envy 3

左右両方が同じような状態です。一つだけまともにはまっていますのでそれ以外を修復していきます。ネジ受けの周りのプラスチックを補強、生成することで修理します。

ヒンジ壊れ割れ修理 HP Envy 4

今回はプラリペアという硬化剤を使いますが、人により修理方法は違うかもしれません。この商品は結構定番だと思いますのである程度の人が使っている方法だと思います。

ヒンジ壊れ割れ修理 HP Envy 5

ちょっとわかりにくいですが、破損部分のプラスチックを作っていきます。これは多分使ってみないとわからないと思います。口で説明するのは難しい。いや文章でも難しい(笑)

ヒンジ壊れ割れ修理 HP Envy 6

こちらも完全破損部分と部分的な破損部分を埋めてネジ穴を形成していきます。これによりもとのプラスチックがあったかのようになります。硬化するとプラスチックと同等の強さになります。

ヒンジ壊れ割れ修理 HP Envy 7

まあこんな感じです。チェックして納品となります。

PC再生工房 広島店では、パソコンやiPhoneの出張修理や郵送修理もできます。データ復旧、液晶パネル交換、パソコンが重い、ウイルス駆除等おまかせください。不要なパソコン、壊れたパソコン、廃棄パソコンの無料回収もやっておりますのでリサイクル料金を払うくらいであれば、ぜひPC再生工房 広島店へお持ちください。※型番等によっては買い取れる場合もあります。