Facebookページ いいね!で500円~1000円OFF

 PC再生工房 広島店 修理メニュー
スライダー用 起動しない スライダー用 パソコンが液晶割れ スライダー用 キーボードが壊れた スライダー用 ウイルス駆除
スライダー用 パソコンが重い スライダー用 データ復旧 スライダー用 買取販売
スライダー用 iPhone液晶割れ スライダー用 iPhoneバッテリー交換 スライダー用 iPad修理 スライダー用 Xperia修理

PC再生工房 広島店(広島市南区)森川です。今回は、IOデータの外付けハードディスク HDCR-U1.0が認識しないということでデータ復旧をします。今回の症状はWindowsから見てフォーマット形式が分からないので中身が読めないもので、何らかの拍子にファイルシステムというかディレクトリ構造等が壊れてしまったものと思われます。

パーティションは残っているけどその下の階層が分からない場合や、パーティションごとわからない場合、フォーマット形式が分からない場合等ありますが、ディスクが生きてさえいれば、このあたりの論理エラーについてはほとんどが何とかなりますのでお困りであれば当店へお持ち下さい。料金や内容等詳しくは、データ復旧/データ復元のページを御覧ください。大体が他店よりも安いと思います。

外付けHDDの場合は、制御機器の外側の部分の基盤等が壊れているだけの場合もあります。そのあたりのチェック機器は普通の人では持っていないと思いますので、データ復旧するしないは別として確かめたい方はどうぞお持ちください。

外付けHDDが認識できない HDCR-U1.0 1

安価で結構売れた機種です。私も持っていましたがかなり古いモデルとなります。また外装を壊さずに分解するのが結構難しいです。うまく外さないと開封部がガリガリになってしまいます。

外付けHDDが認識できない HDCR-U1.0 2

分解するとこんな感じで基盤とHDDだけです。時々基盤が壊れている場合もあるのですがそれは中のHDDを確認してから判断します。中のHDDは無事なことは多いのですが、論理エラーを起こしていることは多々あります。

外付けHDDが認識できない HDCR-U1.0 3

今回は、論理エラーの中でも重度になるのですが、フォーマット形式もパーティションも分からないような状態です。この場合当店で全データ復旧した場合は、データ復旧用として約2倍の容量のHDDを必要とします。

外付けHDDが認識できない HDCR-U1.0 4

ということで全データを復旧して行きます。システムファイルやキャッシュなどのユーザーには不要なデータも結構復旧されるので、復旧後お客さまの方でいらないものは削除して頂きます。ほとんどの人は写真とOfficeくらいなのですが、年賀状ソフトのデータとか特殊ソフトのデータとかも必要な方もいらっしゃいますのでピンポイントで言われない限りは出来るだけ全データ復旧をします。

外付けHDDが認識できない HDCR-U1.0 5

ということで新しく2TBのHDDに復旧データ全部を入れると1.81TBとなりました。これを復旧するのには3~4日かかります。

外付けHDDが認識できない HDCR-U1.0 6

日本語のフォルダ等も復旧されています。ただ、ファイル名はランダムな数字の羅列になる場合がありますのでその点はご了承下さい。

PC再生工房 広島店では、パソコンやiPhoneの出張修理や郵送修理もできます。データ復旧、液晶パネル交換、パソコンが重い、ウイルス駆除等おまかせください。不要なパソコン、壊れたパソコン、廃棄パソコンの無料回収もやっておりますのでリサイクル料金を払うくらいであれば、ぜひPC再生工房 広島店へお持ちください。※型番等によっては買い取れる場合もあります。