Facebookページ いいね!で500円~1000円OFF

 PC再生工房 広島店 修理メニュー
スライダー用 起動しない スライダー用 パソコンが液晶割れ スライダー用 キーボードが壊れた スライダー用 ウイルス駆除
スライダー用 パソコンが重い スライダー用 データ復旧 スライダー用 買取販売
スライダー用 iPhone液晶割れ スライダー用 iPhoneバッテリー交換 スライダー用 iPad修理 スライダー用 Xperia修理

PC再生工房 広島店(広島市南区)森川です。今回は、iPhone6sの液晶割れの交換です。修理時間は30分程度です。iPhoneの修理もわりとくるのですがiPhoneもXperiaもパソコンも続々発売されるので色々と大変ですが、なんでもやっていかないと面白みも(うまみも)ないのが修理業ってことでなんとか頑張っています。

液晶割れバリバリ iPhone6s 1

かなりのバリバリです。最近はまず修理する前にフレームを見ます。フレームにダメージがあると30分で修理できないことがあるからです。中にはかなりダメージがひどいものもあって、車にひかれたりして本体もひん曲がったようなのもあります。

液晶割れバリバリ iPhone6s 2

上の方も結構フレームが入り込んでいます。スマートフォンはほぼ隙間なく作られているので少しの出っ張りでも液晶パネルが入らなくなることがあるので出っ張りや曲がりは先に直しておきます。

液晶割れバリバリ iPhone6s 3

こちらは下の方ですが、直す前を撮るのを忘れましたので後の写真となります。真ん中あたりがぐぐっと入り込んでいたのですが、このくらい平坦にしとかないと液晶パネルは入りません。こういった作業はほとんどサービスでやっているのですが、あまりにも時間がかかる場合は1000~2000円ほど頂く場合があります。

液晶割れバリバリ iPhone6s 4

新品パネルに必要な部品を移植します。インカメラ周り、ホームボタン、液晶バックパネル等ですね。新品の液晶パネルは最小限の構成ですから場合によってはイヤーメッシュやカメラホルダー等も移植しなければならない場合もあります。

液晶割れバリバリ iPhone6s 7

液晶パネルの部品を移植する前に、新品パネルの動作チェックをします。新品パネルとは言えまれに動作や表示に問題のあるパネルもありますので事前のチェックはした方がいいです。

最後の写真を撮るのを忘れましたが、部品を移植した液晶を付けてチェックしたら納品です。当店で修理された方には、液晶保護ガラス(スクリーンプロテクター)を差し上げております。

PC再生工房 広島店では、パソコンやiPhoneの出張修理や郵送修理もできます。データ復旧、液晶パネル交換、パソコンが重い、ウイルス駆除等おまかせください。不要なパソコン、壊れたパソコン、廃棄パソコンの無料回収もやっておりますのでリサイクル料金を払うくらいであれば、ぜひPC再生工房 広島店へお持ちください。※型番等によっては買い取れる場合もあります。