Facebookページ いいね!で500円~1000円OFF

 PC再生工房 広島店 修理メニュー
スライダー用 起動しない スライダー用 パソコンが液晶割れ スライダー用 キーボードが壊れた スライダー用 ウイルス駆除
スライダー用 パソコンが重い スライダー用 データ復旧 スライダー用 買取販売
スライダー用 iPhone液晶割れ スライダー用 iPhoneバッテリー交換 スライダー用 iPad修理 スライダー用 Xperia修理

PC再生工房 広島店(広島市南区)森川です。今回は、iPhone7の液晶交換をします。iPhoneでもAndroidでも液晶に使われているガラスは年々強くなっているのだとは思いますが、わずか1mmもないようなガラスですので、打ちどころが悪ければいとも簡単に割れてしまいます。なるべく割らないようにするには保護ガラスを付けるとかカバーをするとか自己防衛しなくてはなりません。もっと割れにくい素材もあるとは思いますが、そうなると今度は単価が高くなってしまうのでその辺は価格との調整なのだと思います。

ある意味、割れにくい素材を使わないことで修理サービスが成り立つ部分もあるのでなんとも言えないところではありますが、現状液晶パネルに張る程度の薄さのガラスで実際に割れない素材などないとは思います。

液晶画面が割れた 30分で液晶交換 iPhone7 1

全体的に割れています。ちょっと暗すぎてわからないですね。iPhone7はこの色(ジェットブラック)がすごく大ヒットしたようで、今までなら白の方が多かったのですが、iPhone7シリーズに関しては黒の方が人気が高いのかなという感じです。

液晶画面が割れた 30分で液晶交換 iPhone7 2

画面が割れると、結構ガラスが手に当たって気になりますね。小さな破片が指に刺さったりして危ないのでさっさと交換しましょう。その人の感覚にもよるのでしょうが、私は割れた画面を人前で出して操作するには少し抵抗があります。

液晶画面が割れた 30分で液晶交換 iPhone7 3

とりあえず液晶画面をヒートガンで温めながらピック等を使って開いていきます。最近コツを見つけたのでヒートガンを使わなくとも開けるようになったのですが、まあヒートガンを使った方が確実ではあります。iPhoneはフレーム等がしっかりしているので少々乱暴に開封しても液晶パネルが割れることはありません。Xperiaなどでは割らずに液晶画面を剥がすには結構慎重に開けなければほぼ割れます。

液晶画面が割れた 30分で液晶交換 iPhone7 4

外した割れ液晶パネルから新品の液晶パネルに必要な部品を移植していきます。液晶バックパネル、ホームボタン、インカメラ等です。インカメラの部品が多分失敗して壊しやすいので慎重に外しましょう。結構強い粘着テープで固定されています。どうしても難しければ液晶の表面の方からヒートガン等で温めれば外しやすくなるでしょう。なれない人が修理するとインカメラについている近接センサー(通話中画面を暗くさせたりするセンサー)なども結構壊してしまうので気をつけながら外します。

液晶画面が割れた 30分で液晶交換 iPhone7 5

全部の部品を付けると本体にはめてテストしますが、バッテリーはなるべく最後にはめるようにしましょう。いちいちバッテリーを外してケーブルをつけたり外したりするのは結構面倒なのですが、修理においてこれはかなり大事です。あと静電気が起きないようにするとかは大事です。

チェックして問題なさそうなので納品します。

PC再生工房 広島店では、パソコンやiPhoneの出張修理や郵送修理もできます。データ復旧、液晶パネル交換、パソコンが重い、ウイルス駆除等おまかせください。不要なパソコン、壊れたパソコン、廃棄パソコンの無料回収もやっておりますのでリサイクル料金を払うくらいであれば、ぜひPC再生工房 広島店へお持ちください。※型番等によっては買い取れる場合もあります。