Facebookページ いいね!で500円~1000円OFF

 PC再生工房 広島店 修理メニュー
【パソコン修理】Windows/Mac【Apple修理】iPhone/iPad/iPod touch【Android修理】Xperia
【PC】Win/Mac 
起動しない・電源落ちる
【PC】Win/Mac 
液晶割れ・表示関係
【PC】Win/Mac 
キーボード壊れ
【PC】Win 
ウイルス駆除
【PC】Win/Mac 
パソコンが重い・高速化
【PC】Win/Mac 
データ復旧・データ復元
【iPhone】
液晶・ガラス割れ
【iPhone】
バッテリー交換
【iPhone】
その他修理
【iPad】
iPad修理
【Android】
Xperia修理
【廃棄パソコン】
無料回収

PC再生工房 広島店(広島市南区)森川です。今回は、iPhone5sです。iPhone5sは最近までY!mobileで発売していましたのでまだまだお持ちの方も多いのかもしれません。修理業をやっているとまだまだiPhone5sは修理対象ですので在庫を持たないという訳にはいきません。

とはいえ、最近はiPhone5,iPhone5sの修理はかなり減っていてほとんどはiPhone6シリーズの修理となります。iPhone6シリーズは本当によく売れた機種なのだと思いますが、現在はほとんどがiPhone6の修理です。

バッテリーを安く交換 iPhone5s 1

バッテリー交換なので外観を撮っても仕方ないのですが、とりあえず撮ります(笑)iPhone5sだけは、他のiPhoneと若干構造が違います。

インカメラ付近と、ホームボタンです。iPhone5sからTouch IDに対応しましたが、Touch IDの初期モデルだからかホームボタンと本体をつなぐケーブルがあります。iPhone6からはこのケーブルはなくなっています。このことは本体の厚みにも影響してたのかもしれません。とにかくiPhone5sは時々このケーブルがなかなかはまらないことがあり、あまり好きな機種ではなかったのです(笑)

バッテリーを安く交換 iPhone5s 2

分解します。バッテリーは若干ふくらんでいるようです。リチウムイオンバッテリーは劣化してくると膨張します。爆発するとかはありませんが時々液晶パネルを押し上げて浮かしてしまうこともありますので、早めに交換した方が良いでしょう。

それから、よく聞かれるのですがリチウムイオンバッテリーに一番良くない使い方は常に100%で充電することです。充電ケーブルにつなぎっぱなしはよくありません。こういうことは分かっていてもなかなか実行できない事の一つなのですが、100%→ちょっと使う→100%→ちょっと使うという使い方は間違いなくバッテリーの寿命を短くします。なので、長持ちさせるにはあまり充電ケーブルをつなぎっぱなしにしないことです。

バッテリーを安く交換 iPhone5s 3

バッテリーを交換して液晶パネルをはめていきます。液晶周りはいじってないのでもちろん問題はありません。

iPhone5sまでは小さいので女性が片手で操作しやすいということで、ある層には人気がありますがさすがにスマートフォンは小さいより大きい方が情報量が多いですから5インチクライスが主流になってしまいました。やはり5インチ以下と以上では情報量が全く違います。

色々チェックして問題もないので納品です。

PC再生工房 広島店では、パソコンやiPhoneの出張修理や郵送修理もできます。データ復旧、液晶パネル交換、パソコンが重い、ウイルス駆除等おまかせください。不要なパソコン、壊れたパソコン、廃棄パソコンの無料回収もやっておりますのでリサイクル料金を払うくらいであれば、ぜひPC再生工房 広島店へお持ちください。※型番等によっては買い取れる場合もあります。