Facebookページ いいね!で500円~1000円OFF

 PC再生工房 広島店 修理メニュー
【パソコン修理】Windows/Mac【Apple修理】iPhone/iPad/iPod touch【Android修理】Xperia
【PC】Win/Mac 
起動しない・電源落ちる
【PC】Win/Mac 
液晶割れ・表示関係
【PC】Win/Mac 
キーボード壊れ
【PC】Win 
ウイルス駆除
【PC】Win/Mac 
パソコンが重い・高速化
【PC】Win/Mac 
データ復旧・データ復元
【iPhone】
液晶・ガラス割れ
【iPhone】
バッテリー交換
【iPhone】
その他修理
【iPad】
iPad修理
【Android】
Xperia修理
【廃棄パソコン】
無料回収

PC再生工房 広島店(広島市南区)森川です。こんにちは、iPhone6sのバッテリー交換がありました。PC再生工房 広島店では、iPhone6s,iPhone6sPをお使いのお客様の場合には、まだ保険が切れていない方もいらっしゃると思いますので、事前にキャリア側に保険が使えるかどうかご確認頂いております。そして、基本的にキャリアの保険がある場合は正規修理店での修理をおすすめしています。それは、保険が効くのであれば正規修理店の方が安い場合もあるからです。保証も一応続きますしね。当店以外の修理店で修理される場合も、保険が切れているかどうかの確認はしたほうがいいですよ!

時々、すでに他の業者で修理してしまっている人や保険適用期間内に正規修理店で年2回以上修理をしている方がいらっしゃいますが、その場合は保険は効かないので無理に正規修理店で高い料金を払って修理する必要はないかもしれません。

今回は、ホームページから質問メールが着たお客さんが来店されました。充電が1分で数%減少するのだそうです。基本的にバッテリー交換で直るのですが、まれにロジックボードの不具合の場合もあります。当店のような正規ではない修理屋では、ロジックボードは取り扱いできませんので、その場合は正規修理店で修理して頂くことになります。ロジックボードが不具合を起こしている場合は、保険が切れてるなら、もう買い換えを覚悟しましょう。

バッテリーも使用頻度や、当たりハズレもあって早い方だと、購入後1年くらいからバッテリーが明らかに劣化を始めます。これはある程度仕方がないことで、どこでバッテリーの交換をしても同じです。1年も全然劣化しないバッテリーはこの世に存在しません。当店の場合、保証期間は3ヶ月となっております。

さて、開けてみましょう!

iPhone6sバッテリー交換3

写真ではわかりにくいかもしれませんが、若干バッテリーが膨らんでいます。当店の場合、バッテリーの交換時間は余裕を持って30分頂いておりますが、フレーム等に異常がなければ15~20分程度で修理できますので、お急ぎの方は一言言って頂ければなんとか頑張ります。

iPhone6sバッテリー交換1

早速バッテリーを新品に交換して、液晶パネルを付けます。お客様にも時間があるようでしたので、いつもやってるゲームでバッテリーの減りがどうか検証して頂きました。ゲーム中写真を撮るわけにもいかなかったので、写真はプレイヤーですけども・・・。
iPhone6sバッテリー交換2

新品バッテリー交換後、10分ほどゲームアプリをプレイしてもらったが、バッテリー減少はほぼなしなのをご確認頂き納品となりました。

PC再生工房 広島店では、パソコン・iPhoneとも出張修理や郵送修理もできます。不要なパソコン、壊れたパソコンの無料回収もやっておりますのでリサイクル料金を払うくらいであれば、ぜひPC再生工房 広島店へお持ちください。※買い取れる場合もあります。