Facebookページ いいね!で500円~1000円OFF

 PC再生工房 広島店 修理メニュー
【パソコン修理】Windows/Mac【Apple修理】iPhone/iPad/iPod touch【Android修理】Xperia
【PC】Win/Mac 
起動しない・電源落ちる
【PC】Win/Mac 
液晶割れ・表示関係
【PC】Win/Mac 
キーボード壊れ
【PC】Win 
ウイルス駆除
【PC】Win/Mac 
パソコンが重い・高速化
【PC】Win/Mac 
データ復旧・データ復元
【iPhone】
液晶・ガラス割れ
【iPhone】
バッテリー交換
【iPhone】
その他修理
【iPad】
iPad修理
【Android】
Xperia修理
【廃棄パソコン】
無料回収

PC再生工房 広島店(広島市南区)森川です。こんにちは、今日はiPhone5sのバッテリー交換です。iPhone5,iPhone5sくらい古くなるとバッテリー交換も多いです。来年あたりからバッテリー交換もiPhone6,6Pが修理のメインになるのではないでしょうかね。もう液晶パネル交換修理はiPhone6シリーズがメインです。

PC再生工房 広島店では、現在基本的にはiPhone4,4Sの修理はしておりません。要望があれば修理はしますが部品の在庫は置いてませんので注文予約修理となります。

iPhone5s 分解1

バッテリー交換される方は、バッテリーが膨張してしまってる場合も多いのですが、今回も少し膨張はしています。

バッテリーが膨張すると、その上の液晶パネルを持ち上げて浮いて来ます。液晶パネルが浮いてくると圧力でパネル割れてしまうこともありますので、すぐ交換しましょう。

液晶パネルが浮いているのにまだ大丈夫と思うのはとても危ないです。バッテリーと液晶パネル両方を交換する羽目になります。

iPhone5s 分解2

バッテリーを外したところです。バッテリーは強力な両面テープで接着されているため、接着テープがうまく取れず、少々強引に外さないと外れない場合もあります。本来なら、本体側の2本あるテープがきれいにはがれるのですが、今回はうまく取れませんでした。しかし問題はありません。

iPhone5s 分解3

ということで新品のバッテリーと交換して修理終了です。

バッテリー交換の場合は所要時間30分とさせて頂いてます。通常それより速く終わるのですが、他のトラブルが発生することがあります。よくあるのはフレームのねじれ、四つ角を打って変形しているために液晶パネルが入らない場合などです。

フレームが変形している場合は、フレーム修正が必要です。修正しないと液晶パネルが入らないほど変形している場合は、フレーム修正料金を1000円~2000円頂くこともあります。ご了承ください。

また、PC再生工房のFacebookにいいね!して頂くだけで、硬度9Hのフロントガラスパネルをプレゼントしております。店頭に取りに来て頂くのが条件ですが、使うのはどなたでも構いません。Androidをお使いの方でもプレゼント致しますので、お友達にでもどうぞ!さらにFacebookでいいね!を押している間、修理代金はいつも500円OFFです。

PC再生工房 広島店では、パソコン・iPhoneとも出張修理や郵送修理もできます。不要なパソコン、壊れたパソコンの無料回収もやっておりますのでリサイクル料金を払うくらいであれば、ぜひPC再生工房 広島店へお持ちください。※買い取れる場合もあります。