Facebookページ いいね!で500円~1000円OFF

 PC再生工房 広島店 修理メニュー
【パソコン修理】Windows/Mac【Apple修理】iPhone/iPad/iPod touch【Android修理】Xperia
【PC】Win/Mac 
起動しない・電源落ちる
【PC】Win/Mac 
液晶割れ・表示関係
【PC】Win/Mac 
キーボード壊れ
【PC】Win 
ウイルス駆除
【PC】Win/Mac 
パソコンが重い・高速化
【PC】Win/Mac 
データ復旧・データ復元
【iPhone】
液晶・ガラス割れ
【iPhone】
バッテリー交換
【iPhone】
その他修理
【iPad】
iPad修理
【Android】
Xperia修理
【廃棄パソコン】
無料回収

PC再生工房 広島店(広島市南区)森川です。今回は、ドスパラさんのGALLERIAというゲーミングマシンの修理です。電源は入るのですがBIOSすら起動しないという内容。お客様は20万以上出して買ったマシンなので直したいということでご来店頂きました。

かなりいいマシンです。CPU:i7-6700K メモリ:16GB グラフィック:Geforce GTX 980。モンスタースペックですね。
GALLERIAマザーボード交換5重厚感があります。筐体でもでかいしいかにも速そうです。最近こそメーカーパソコンが安くなったのでこういった自作系のメーカーもなかなか儲からないとは思うのですが、メーカー製パソコンではスペックが物足らない人が買うくらいになってしまいました。一時期は自作した方が安かったので自作派が結構いましたが今はだいぶ少なくなってきたんじゃないでしょうか?

PC再生工房 広島店では、希望金額とスペックをある程度教えて頂ければBTOパソコンも製作しております。特殊用途のパソコンはメーカーではあまり作っていませんので、4画面仕様にしたいとか、Quadroを積みたいとか、とにかくモンスタースペックが欲しい!金は出す!という方いらっしゃいましたらどうぞご相談ください(笑)

メモリのチェック、グラフィックボードのチェック、電源のチェック等をして原因をマザーボードに特定しました。自作系は部品が入らないなんてことがないのでやりやすいです。しかもわりと安価で手に入ります。当店みたいに修理料金半額以下をうたっていると、メーカー製パソコンは新しければ新しいほどメーカーから仕入れにくく修理料金が高くなってしまうのでなかなか難しいです。部品が入らないメーカーも出てきます。

ということで、さっそくマザーボードの交換です。
GALLERIAマザーボード交換2

ASUS H170-PROです。H170チップセットはXeonというワークステーション用のCPUにも対応しています。メモリはDDR4という最新規格ですから速くて当たり前です。私も個人で使うのにXeonマシンを作ろうと思いましたが高くて断念しました。またいつか作りたいですね。

GALLERIAマザーボード交換3

仮組みして起動するかどうかチェックします。このくらいケースに余裕があれば組むのもやりやすいです。中にはとんでもなく組みにくいケースもあります。スリムタワーはコンパクトでいいのですが組むには内部が狭いので少しやりにくいです。

GALLERIAマザーボード交換4

問題ないですね!マザーボードを固定して全てケースに収めます。

GALLERIAマザーボード交換1製造元やモデル名、サポートダイアルまで出るんだなぁ・・・いつかPC再生工房でもオリジナルマシンを作りたいとは思ってます!

当店は、本日で今年の営業を終了いたします。特に広島店はオープンしたてにも関わらずたくさんの方にご来店頂き本当にありがとうございました。来年は1/4より通常通り営業致しますのでよろしくお願いいたします。

それでは皆さん!よいお年を!!!

PC再生工房 広島店では、パソコン・iPhoneとも出張修理や郵送修理もできます。不要なパソコン、壊れたパソコンの無料回収もやっておりますのでリサイクル料金を払うくらいであれば、ぜひPC再生工房 広島店へお持ちください。※買い取れる場合もあります。