Facebookページ いいね!で500円~1000円OFF

 PC再生工房 広島店 修理メニュー
【パソコン修理】Windows/Mac【Apple修理】iPhone/iPad/iPod touch【Android修理】Xperia
【PC】Win/Mac 
起動しない・電源落ちる
【PC】Win/Mac 
液晶割れ・表示関係
【PC】Win/Mac 
キーボード壊れ
【PC】Win 
ウイルス駆除
【PC】Win/Mac 
パソコンが重い・高速化
【PC】Win/Mac 
データ復旧・データ復元
【iPhone】
液晶・ガラス割れ
【iPhone】
バッテリー交換
【iPhone】
その他修理
【iPad】
iPad修理
【Android】
Xperia修理
【廃棄パソコン】
無料回収

PC再生工房 広島店(広島市南区)森川です。今回は、他店では仕入れに時間のかかるパソコンの液晶交換です。PC再生工房 広島店では当日修理いたします。しかも他店よりは安いです。15.6インチA4ノートサイズの液晶は、フルHDの液晶も用意しております。フルHDに関しては全部ではありませんが、在庫がありますのでお問い合わせください。今回の依頼はフルHDではありません。

dynabook T45/URSパソコン画面割れ1

おっとこれはすごい、なかなかパソコンはこういう割れ方はしません。iPhoneの液晶割れならこのくらいはあるのですが、ここまでのはあまり見ないですね。iPhoneならまだ少し割れてるくらいなら使う人も多いかもしれませんが、パソコンは長時間見るため割れてるのはもちろん、少し黒い点があるだけでもかなり気になります。

dynabook T45/URSパソコン画面割れ2

基本的に液晶割れは、液晶交換のみで修理できるのですが、まれにLCDケーブルという液晶と基盤をつないでいるケーブルを損傷している場合もあります。このLCDケーブルには汎用品がないため、実際にこの機種のLCDケーブルか、この機種のLCDケーブルと同じものを手に入れなくてはならないので、大変です。ちなみに古い機種になるほどケーブルが劣化してくるので発生しやすい事例となります。また液晶部分を開け閉めする機会が多い方もLCDケーブルを損傷しやすいです。

一応確認のため外部出力で、モニターに出力できるか確認します。バリバリに割れてますから文字はもちろん色すら出てません。時々液晶交換すると高いのでこういう状態(外部出力)で使っている方もおられます。ただ、この方法もストレスがたまるので一時しのぎにはいいのですが、いずれ液晶交換しなければ我慢できなくなってきます。

液晶割れの修理はメーカー修理に出すと6万円~が相場です。なので皆さん買い換えを検討するかあきらめるわけですが、当店であれば液晶割れは2万円から交換できますので、メーカー修理に出して高すぎてあきらめた方はご連絡ください。

仕事をしたり、長時間見る画面なのでストレスがたまるのは一番良くありません。安く交換できるなら速く交換したほうがストレスフリーでいいと思いませんか?時々粗悪品の液晶パネルを付ける業者がいますが、当店は二重チェック済みのクオリティの高い液晶パネルを付けますのでご安心ください。

dynabook T45/URSパソコン画面割れ3

新品の液晶に交換して、修理完了です。

パソコンの動作が少し遅いようでした。SSD換装も安く修理させて頂きますので、また次回修理の際は当店へご用命ください。

PC再生工房 広島店では、パソコン・iPhoneとも出張修理や郵送修理もできます。不要なパソコン、壊れたパソコンの無料回収もやっておりますのでリサイクル料金を払うくらいであれば、ぜひPC再生工房 広島店へお持ちください。※買い取れる場合もあります。