PC再生工房 広島店 修理メニュー | |||
PC再生工房 広島店(広島市南区)森川です。今回は、iPhone7の液晶交換をします。最近はほぼiPhone7の記事しか書いておりませんが、iPhone6やiPhone6sの修理もやっております。記事として新鮮味がないのでなるべくiPhone7の記事を書くようにはしています。当店では、iPhone7の液晶交換は45分、データそのまま、液晶保護強化ガラスを差し上げておりますのでお困りでしたらお越しください。
割れてるのか割れてないのかわかりにくいのですが、上の方が割れています。修理代金も安くなったので気になるようでしたらすぐ交換してもいいと思います。このまま放っておくと段々割れてきて取り返しがつかなくなってしまう場合もあります。
人それぞれの設定があると思うのですが、私は大体の場合150℃のヒートガンで液晶の周りを温めて両面テープの粘着を緩めてから本体と液晶を外して行きます。一応最初のピックを入れるための取っ掛かりはデザインナイフをさらに薄くしたもの(自作というほどではないですか薄く削ったものを使っています。)を使って開けていきます。iPhoneはそれほど神経を使いませんが、iPad等のタブレットは少しでも薄いもので開けないとガラスが割れてしまうためなるべく薄い刃が必要になります。
デザインナイフで少し隙間をつくると、ピック等を差し込んで下面と左右を剥がしていきます。上面だけは少し中に入っていますので少しコツが必要ですがこれも慣れです。慣れるとそれほど苦になりません。iPhone7からは、ヒートガン等がないと接着が強すぎて普通には開きません。
iPhone7からは横に開くように設計が変更されていますが、iPhone8でもこの構造は採用されていて普通に考えれば上下の方が設計には都合が良さそうな気がしますが、水没等の問題には左右にあったほうが被害が少ないのかもしれません。そして、自分で修理しようとしてケーブルを損傷する方が結構いらっしゃるかと思いますが、修理時にケーブルを損傷することが少なくなるかもしれません。
分解したら、必要な部品を割れパネルから新品パネルへ移植していきます。液晶パックパネル、インカメラ、ホームボタン等です。ホームボタンは本体と紐付けされているので、iPhone5s以降の機種が壊れた場合はTouchID(指紋認証)ができなくなります。
必要部品を移植した液晶パネルを組み立てます。チェックして問題がなければ納品します。
PC再生工房 広島店では、パソコンやiPhoneの出張修理や郵送修理もできます。データ復旧、液晶パネル交換、パソコンが重い、ウイルス駆除等おまかせください。不要なパソコン、壊れたパソコン、廃棄パソコンの無料回収もやっておりますのでリサイクル料金を払うくらいであれば、ぜひPC再生工房 広島店へお持ちください。※型番等によっては買い取れる場合もあります。