Facebookページ いいね!で500円~1000円OFF

 PC再生工房 広島店 修理メニュー
スライダー用 起動しない スライダー用 パソコンが液晶割れ スライダー用 キーボードが壊れた スライダー用 ウイルス駆除
スライダー用 パソコンが重い スライダー用 データ復旧 スライダー用 買取販売
スライダー用 iPhone液晶割れ スライダー用 iPhoneバッテリー交換 スライダー用 iPad修理 スライダー用 Xperia修理

PC再生工房 広島店(広島市南区)森川です。今回は、iMac 21.5の液晶割れを交換します。意外と21.5のiMacは修理が少ないのですがどうしてでしょうね。今はないですが20インチまでのiMacはたまに入りますがもう古い機種です。だいたい皆さんお持ちのは27インチになるのでしょうかね。Macの方はフルHDでは物足りない方が多いのかもしれません。やっとWindowsでもフルHDや2K~が出てきましたがノートでも4Kっていうのもあります。なんてこと言ってるとAndroidなんて5インチに4Kとかありますからわけわかりません。そこまでの解像度がいるか?と思いますが各社高性能を先行して付加価値を付けるのに一生懸命なのです。

液晶割れ交換 iMac 21.5 A1418 1こんな感じで上の方からバリっと行ってます。なんかリア充ぽい写真ですね。このお客さまは以前に問い合わせして頂き液晶の発注をしていたのですがなかなか時間が取られないとかで保留になっていました。が、突然昼以降に電話があり今日中に直してくれなければ困るとか言わました。

液晶割れ交換 iMac 21.5 A1418 2

液晶交換なので直せないこともないのですが、当日の修理の予定もあるので出来れば前日くらいに電話頂ければ助かるのですが・・・。どうしても夜には使わないといけないとのことで他の修理もあったのですが、先に修理します。

液晶割れ交換 iMac 21.5 A1418 3

このタイプは、液晶が両面テープで止められているだけなのですが、普通に剥がそうとしてもなかなか剥がせません。ヒートガン等でフチを温めながら金属のヘラ等で接着を剥がしていきます。この辺は慣れですね。要領が分かればサクッと分解できます。

液晶割れ交換 iMac 21.5 A1418 4

下が割れたパネルです。上が新品パネルですがまだ新品用のフィルムが貼ってあり、写真ではなんだかおかしな色になってますね(笑) iMacは液晶までに結構高さがありますので、下に何か箱やクッション等の落下防止をしていないと割ってしまうこともありますのでお気をつけください。

液晶割れ交換 iMac 21.5 A1418 5

iMacは、かなり内部にホコリがたまりやすいです。Windowsの一体型もそうですがほこりっぽい部屋だとすぐにとんでもないことになります。タバコを吸われていると、さらにとんでもないことになります。出来ることなら定期的に清掃しましょう。

液晶割れ交換 iMac 21.5 A1418 6新品のパネルに付け替えて問題なければ納品です。

PC再生工房 広島店では、パソコンやiPhoneの出張修理や郵送修理もできます。データ復旧、液晶パネル交換、パソコンが重い、ウイルス駆除等おまかせください。不要なパソコン、壊れたパソコン、廃棄パソコンの無料回収もやっておりますのでリサイクル料金を払うくらいであれば、ぜひPC再生工房 広島店へお持ちください。※型番等によっては買い取れる場合もあります。