Facebookページ いいね!で500円~1000円OFF

 PC再生工房 広島店 修理メニュー
スライダー用 起動しない スライダー用 パソコンが液晶割れ スライダー用 キーボードが壊れた スライダー用 ウイルス駆除
スライダー用 パソコンが重い スライダー用 データ復旧 スライダー用 買取販売
スライダー用 iPhone液晶割れ スライダー用 iPhoneバッテリー交換 スライダー用 iPad修理 スライダー用 Xperia修理

PC再生工房 広島店(広島市南区)森川です。今回は、iPhone6sの液晶交換になります。iPhoneはついにiPhone8とiPhoneXが発表になりましたが、予約状況は以前ほど盛り上がってないようです。パソコンもそうですがある程度の世代になると、CPUの性能が高くなり数世代前の機種でも一部のマニア以外にはウケなくなります。これは仕方のないことですが確かにiPhone8にはあまり魅力がないですし、iPhoneXは高すぎる。そのわりにGalaxyにもスペックで劣るということでもう一つ盛り上がってないのかもしれません。

液晶割れ画面割れ iPhone6s 1

バリバリに割れてます。バリバリに割れている場合はフレームが変形していることも多いので先にフレームの損傷を確認することになります。まあバリバリに割れていなくてもフレームは確認しないといけないんですけどね。

液晶割れ画面割れ iPhone6s 2

上部のフレームのところどころがアルミが変形して中に凹んでいます。これは修正しないとパネルが入らなかったり、無理矢理入れようとすると割れたりしますので、デザインナイフ等で削ったりして形を整えます。当店ではこの程度であればフレーム修正料は無料です。というか今まで修正料を頂いたのは数例しかありません。

液晶割れ画面割れ iPhone6s 3

下の部分左側が少し潰れてます。こちらも修正していきます。最初にきっちりやっておかないと液晶がちゃんとはまらず、また分解してから修正するハメになりますのでここはきちんとやっておかないといけません。また何回も液晶を取り外したりつけたりを繰り返すことでケーブルを断線してしまうこともありますので、出来るだけ工程を少なくしないと余計な出費を出してしまうことになります。

液晶割れ画面割れ iPhone6s 5

フレーム修正が終わると、新しいパネルが正常に動くかどうかのチェックをします。問題がなければ部品の移植に入ります。

液晶割れ画面割れ iPhone6s 4

古い液晶パネルから新しい液晶パネルへ移植するのは、インカメラ付近の部品、ホームボタン、液晶バックパネルとなります。細かくはあと数点ありますが、こちらは移植しないといけない部品となります。

最後の写真を忘れましたが、移植した液晶パネルを付けて動作チェックをしたら納品です。

PC再生工房 広島店では、パソコンやiPhoneの出張修理や郵送修理もできます。データ復旧、液晶パネル交換、パソコンが重い、ウイルス駆除等おまかせください。不要なパソコン、壊れたパソコン、廃棄パソコンの無料回収もやっておりますのでリサイクル料金を払うくらいであれば、ぜひPC再生工房 広島店へお持ちください。※型番等によっては買い取れる場合もあります。