Facebookページ いいね!で500円~1000円OFF

 PC再生工房 広島店 修理メニュー
スライダー用 起動しない スライダー用 パソコンが液晶割れ スライダー用 キーボードが壊れた スライダー用 ウイルス駆除
スライダー用 パソコンが重い スライダー用 データ復旧 スライダー用 買取販売
スライダー用 iPhone液晶割れ スライダー用 iPhoneバッテリー交換 スライダー用 iPad修理 スライダー用 Xperia修理

PC再生工房 広島店(広島市南区)森川です。今回は、iPhone5sの液晶を交換します。さすがにiPhone5の修理はほとんどなくなりましたが、iPhone5sはまだ意外と修理があります。Y!モバイルが最近まで発売していたというのもありますが、今回はDocomoでした。またちょうど手に収まるサイズで片手で操作出来るのでということでiPhone5sを使われている方もいらっしゃるようです。

昨日だったかAbemaTVでiPhone8とXの現物を操作しているのを見ましたが、実際あまり買いたいなとは思いませんでした。というか機能がどうとかの前にとにかく高すぎます。CPUもA10とかA11正直パソコン買える料金ですし携帯電話もなんか難しいところですね。どんどん金額は高くなっていっていますが、普通すぎてみんな感覚が麻痺してるのかもしれません。Appleの収益の約半分を占めるiPhoneですからAppleも強気の価格設定です。

画面割れ液晶割れ iPhone5s 1

全体に緑の保護シールが付いてますが液晶交換ですのでこれは使えません。iPhone5sは少し修理が面倒です。というか5,5s,SEとも共通の筐体なのですが、パネルのプラスチックの厚さが結構あって取り出すのに結構難しい場合があります。

画面割れ液晶割れ iPhone5s 2

まあここまで割れてるともう換えた方がいいですね。使えても結構イライラします。

画面割れ液晶割れ iPhone5s 3

iPhone5sはTouch IDを搭載した最初の機種ということもあり、ホームボタンのセンサーのケーブルを本体側へ取り付ける構造になっていますが、これが時々ハマりにくく、止めている金具も少し取り付けにくいのでちょっと面倒です。iPhoneSEは後発ですが5シリーズのケースですのでホームボタンは同じ構造です。

画面割れ液晶割れ iPhone5s 4

割れたパネルを取り外したら新品パネルのチェックを行います。問題がなければホームボタン、インカメラ、液晶バックパネルを移植していきます。

画面割れ液晶割れ iPhone5s 5

新しいパネルを取り付けてチェックしたら納品です。当店で修理された方には液晶保護ガラス(硬度9H 0.33mm)をプレゼントしております。

PC再生工房 広島店では、パソコンやiPhoneの出張修理や郵送修理もできます。データ復旧、液晶パネル交換、パソコンが重い、ウイルス駆除等おまかせください。不要なパソコン、壊れたパソコン、廃棄パソコンの無料回収もやっておりますのでリサイクル料金を払うくらいであれば、ぜひPC再生工房 広島店へお持ちください。※型番等によっては買い取れる場合もあります。