Facebookページ いいね!で500円~1000円OFF

 PC再生工房 広島店 修理メニュー
スライダー用 起動しない スライダー用 パソコンが液晶割れ スライダー用 キーボードが壊れた スライダー用 ウイルス駆除
スライダー用 パソコンが重い スライダー用 データ復旧 スライダー用 買取販売
スライダー用 iPhone液晶割れ スライダー用 iPhoneバッテリー交換 スライダー用 iPad修理 スライダー用 Xperia修理

PC再生工房 広島店(広島市南区)森川です。今回は、iPhone6sの液晶交換なのですが分解すると水没していたようです。水没マークも付いてますし、水没しているときは処置が違いますので水没しているときは水没していると言っていただいたほうが問題が起こりにくいので出来れば正直に言って頂いた方がありがたいです。

水没で液晶交換 iPhone6s 1

見た感じは水没してる感はありません。液晶をつけたり消したりすると毎回表示が変わります。

水没で液晶交換 iPhone6s 2

分解してみると、電池の上に水滴が付いています。これは・・・!水没ですね(笑)

水没で液晶交換 iPhone6s 3

インカメラの止め具の部分と、液晶ケーブルを止める金具のところにもサビが浮いてしまっています。これは怪しい予感です。一応は今動いている場合でも、端子を外したりつけたりしているタイミングであらたなショートを誘発してしまう場合もあります。

極端に言えば、もう一度電源を付けたらショートして液晶が付かなくなったり電源が入らなくなったりする場合もありますので水没の場合はとても危険です。水没の場合はバッテリーが死んでしまうパターンも多いのですが今回は液晶がダメになったようです。

水没で液晶交換 iPhone6s 4

一応今回は水没内容が軽傷でしたので、接点部分等の洗浄と接点復活剤を塗布し、新品パネルのチェックをします。チェックして問題がないようですので必要部品を移植して行きます。インカメラ、ホームボタン、液晶バックライト等ですね。

水没で液晶交換 iPhone6s 5

組み直して問題がないかチェックしますが、液晶の他にアウトカメラが水没の影響でやられてしまったようです。事前にチェック出来ない部分ですのでアウトカメラはまた次回に直すことにして、液晶交換のみで納品します。当店で修理された方には、硬度9Hの液晶保護強化ガラスをプレゼントしております。

PC再生工房 広島店では、パソコンやiPhoneの出張修理や郵送修理もできます。データ復旧、液晶パネル交換、パソコンが重い、ウイルス駆除等おまかせください。不要なパソコン、壊れたパソコン、廃棄パソコンの無料回収もやっておりますのでリサイクル料金を払うくらいであれば、ぜひPC再生工房 広島店へお持ちください。※型番等によっては買い取れる場合もあります。