Facebookページ いいね!で500円~1000円OFF

 PC再生工房 広島店 修理メニュー
スライダー用 起動しない スライダー用 パソコンが液晶割れ スライダー用 キーボードが壊れた スライダー用 ウイルス駆除
スライダー用 パソコンが重い スライダー用 データ復旧 スライダー用 買取販売
スライダー用 iPhone液晶割れ スライダー用 iPhoneバッテリー交換 スライダー用 iPad修理 スライダー用 Xperia修理

PC再生工房 広島店(広島市南区)森川です。今回は、iPhone7の液晶割れを交換します。iPhone7も手頃な金額となってきました。もしアップルケアに入ってないとか、データが消されたら困るという場合は当店へお持ち下さい。データも消えませんし安く修理できます。また8月から月末まで、バッテリー交換祭りを開催しますのでバッテリー交換しようかなと思われていた方はぜひご来店下さい。

画面割れ交換 iPhone7 1

お客さまは急いでおられるようで、正規店での修理をあきらめたようです。もちろんデータの問題もあるでしょうけど正規店では全部データは消されてしまいます。

画面割れ交換 iPhone7 2

iPhone6sまでは上に開ける仕様でしたが、iPhone7からは横に開ける仕様になっています。また、防水加工のため接着でかなり強力に閉じてあり分解に時間がかかります。ドライヤーやヒートガンで温めながら外さないと基本的に分解はできないと思います。慣れてしまえばもう少し短縮できると思うのですが、今のところはiPhone7,iPhone7Pのみ修理時間を1時間とさせていただいております。

画面割れ交換 iPhone7 3

壊れたパネルから必要な部品を外していきます。iPhone7からはY字のドライバーが必要になっていてこのドライバーのネジが潰れやすいので困りものです。ちょっといいドライバーを使うか、滑り止め剤を使用して開けるようにしましょう。ネジが潰れてもなんとかなるといえばなんとかなるのですが、出来れば潰さずに修理が出来るのがベストです。

画面割れ交換 iPhone7 5

インカメラ、ホームボタン、液晶バックパネル等を外します。結構部品がありますが以前にiPhoneを修理した人ならそんなに迷うことはありません。ホームボタンの付け方くらいが以前とはちょっと違います。インカメ周りはそれほど変わりません。一番面倒になったのは液晶画面を外すまでです。

画面割れ交換 iPhone7 5

部品を全部新品パネルに移植したら、本体に接続いきます。バッテリーは一番最後に接続するようにしてください。でないとショートして弁償するハメになってしまいます。カメラの端子がちょっと付けにくいですが、iPod Touchほど面倒ではありません。

画面割れ交換 iPhone7 6

動作確認をして終了です。当店で修理した方には、硬度9Hの液晶保護ガラス(スクリーンプロテクター)をサービスで差し上げております。

PC再生工房 広島店では、パソコンやiPhoneの出張修理や郵送修理もできます。データ復旧、液晶パネル交換、パソコンが重い、ウイルス駆除等おまかせください。不要なパソコン、壊れたパソコン、廃棄パソコンの無料回収もやっておりますのでリサイクル料金を払うくらいであれば、ぜひPC再生工房 広島店へお持ちください。※型番等によっては買い取れる場合もあります。