Facebookページ いいね!で500円~1000円OFF

 PC再生工房 広島店 修理メニュー
【パソコン修理】Windows/Mac【Apple修理】iPhone/iPad/iPod touch【Android修理】Xperia
【PC】Win/Mac 
起動しない・電源落ちる
【PC】Win/Mac 
液晶割れ・表示関係
【PC】Win/Mac 
キーボード壊れ
【PC】Win 
ウイルス駆除
【PC】Win/Mac 
パソコンが重い・高速化
【PC】Win/Mac 
データ復旧・データ復元
【iPhone】
液晶・ガラス割れ
【iPhone】
バッテリー交換
【iPhone】
その他修理
【iPad】
iPad修理
【Android】
Xperia修理
【廃棄パソコン】
無料回収

PC再生工房 広島店(広島市南区)森川です。今回は、iPhone5sのガラス割れにより液晶交換をします。iPhone5sはY!モバイルが少し前まで現役で採用していたので修理もそろそろ来るかな?と思っていましたがY!モバイル版のiPhone5sが来ました。iPhone5はさすがにもう修理はほとんどないと思いますが、バッテリーはまだ時々交換に来られます。

このお客さまは最初来られた時は、保険のきく店だと思われていたようですが、当店の内容を説明すると一旦正規店に行ってみるとのこと。と、すぐに再来店し、データが消えるのも嫌だし保険使っても金額があまり変わらないとのことで当店で修理することになりました。

iPhone5やiPhone5sまで採用されているケースは厚みが深いタイプで液晶パネルも厚いです。外す時にとても難しいことがありますが、今回はY!モバイル版で1年も経っていないのでまだ開きやすかったです。これが2年も経っているものだと外側のケースとパネル側のプラスチックが癒着しやすくなり外しにくいことがあります。

液晶交換Yモバイル iPhone5s 1

まあこんな感じでいつもの見慣れたiPhone5sです。iPhone5sは結構好きですが修理は若干やりづらい機種です。そういう意味ではあまり好きな機種ではありません。iPhone5sからは64bit化していますので速さはiPhone5とは比べ物になりません。

液晶交換Yモバイル iPhone5s 2

フィルムを再利用できないかと言われましたが、画面が割れた場合は破片がフィルム側に張り付き再利用は出来ません。当店で修理された方にはフロント保護の9Hスクリーンプロテクターをプレゼントしておりますので、新たに買い足す必要はありません。

液晶交換Yモバイル iPhone5s 3

iPhone5sからはTouchIDという指紋認識機能が採用されましたが、iPhone5sだけはホームボタンを本体につなぐためのケーブルが付いています。こいつのおかげで、修理を面倒にしてしまっているのでiPhone6からは、ホームボタンの接続ケーブルも上部に集中しています。意外とこれをはめるのが時間かかったりするんですよね。そして液晶の厚みがあり、周りにプラスチックの枠があるのですが、これが外側と癒着したり液晶と剥離したりしてとても外しにくいことがあります。

液晶交換Yモバイル iPhone5s 4

分解したら、新しい液晶パネルにホームボタン、インカメラ、液晶バックプレート等を移植していきます。保証期間内だと言われてましたのでバッテリーはまだ大丈夫でしょう。Y!モバイル版はアップルマークのないバッテリーなのでしょうか?時々他のキャリアでもアップルマークのないものはありますけどね。

液晶交換Yモバイル iPhone5s 5

組み立ててチェックします。問題もないようですので納品です。

PC再生工房 広島店では、パソコンやiPhoneの出張修理や郵送修理もできます。データ復旧、液晶パネル交換、パソコンが重い、ウイルス駆除等おまかせください。不要なパソコン、壊れたパソコン、廃棄パソコンの無料回収もやっておりますのでリサイクル料金を払うくらいであれば、ぜひPC再生工房 広島店へお持ちください。※型番等によっては買い取れる場合もあります。