Facebookページ いいね!で500円~1000円OFF

 PC再生工房 広島店 修理メニュー
【パソコン修理】Windows/Mac【Apple修理】iPhone/iPad/iPod touch【Android修理】Xperia
【PC】Win/Mac 
起動しない・電源落ちる
【PC】Win/Mac 
液晶割れ・表示関係
【PC】Win/Mac 
キーボード壊れ
【PC】Win 
ウイルス駆除
【PC】Win/Mac 
パソコンが重い・高速化
【PC】Win/Mac 
データ復旧・データ復元
【iPhone】
液晶・ガラス割れ
【iPhone】
バッテリー交換
【iPhone】
その他修理
【iPad】
iPad修理
【Android】
Xperia修理
【廃棄パソコン】
無料回収

PC再生工房 広島店(広島市南区)森川です。今回は、iPhone5sの液晶とバッテリーを同時に交換します。バックカメラが露出しています。こうなると内部にかなりホコリやガラス割れの破片が入ります。また水もすぐに入ってしまうので大事になる前にすぐに交換しましょう。液晶も全く映らない状態でしたがバッテリーもついでに交換したいとのことですので今回は両方交換します。

当店ではテスト用の液晶やバッテリーを装着して事前に交換で直るかどうかをチェックしてから修理しますので、交換したけど直らないということはありません。iPhone5sはまだ現役で行けますが、そろそろメインはiPhone6やiPhone6sに映りつつあります。iPhone5sシリーズからは64bitとなっているため、これからのアップルの戦略では32bitのiPhone5以前の機種は実質上の切り捨てとなります。iOSのアップグレードもアプリもこれからは64bitに限定されてしまうでしょう。ということでiPhone5は実質切り捨て対象ということです。と考えるとiPhone5sシリーズはまだ使えるのですが、64bit機であるとは言えiOSのアップグレードが打ち切られた時は追随してアプリも対応を外して来ますから、その辺りが引退と考えた方がいいのかもしれません。

Y!モバイルは今もiPhone5sを売っていますが・・・iPhoneSEになったのかな?Y!モバイル版を買った人のためにiOSのサポートがもう少し伸びればいいのですがどうなるんでしょうね。

液晶交換バッテリー交換 iPhone5s 1

かなり全体的に割れてます。カメラが露出しているのが本当に良くないです。ガラスの破片やホコリは別の部分が壊れてしまう原因になりますので気を付けましょう。これだけ割れていれば交換しようとなるのですが、少しなら良いか!みたいなのはあまり良くありません。iPhone5sの液晶交換は結構安いので思い切って交換した方が良いでしょう。

液晶交換バッテリー交換 iPhone5s 2

下の液晶を上の液晶へ、下のバッテリーを上のバッテリーにそれぞれ交換していきます。バッテリーは貼るだけですが、液晶の交換は必要な部品を移植しなければいけません。インカメラ、ホームボタン、バックパネル等です。バッテリーは以前に交換済みのようですね。1年に1回くらい交換するととても快適に使えます。

iPhoneの液晶割れ修理は本当に一番多い修理です。どれだけ街中でiPhone片手にいじっている人がいるでしょう。というかほとんどの人がスマホをいじっています。落とさないようにリングを付けるなり、カバーを付けるなり保護しておかないとですね。呉店には半年の間に3回も液晶交換をした強者もいます。

液晶交換バッテリー交換 iPhone5s 3

新しい液晶を付けて、動作テストをすれば納品です。

PC再生工房 広島店では、パソコンやiPhoneの出張修理や郵送修理もできます。データ復旧、液晶パネル交換、パソコンが重い、ウイルス駆除等おまかせください。不要なパソコン、壊れたパソコン、廃棄パソコンの無料回収もやっておりますのでリサイクル料金を払うくらいであれば、ぜひPC再生工房 広島店へお持ちください。※型番等によっては買い取れる場合もあります。