Facebookページ いいね!で500円~1000円OFF

 PC再生工房 広島店 修理メニュー
【パソコン修理】Windows/Mac【Apple修理】iPhone/iPad/iPod touch【Android修理】Xperia
【PC】Win/Mac 
起動しない・電源落ちる
【PC】Win/Mac 
液晶割れ・表示関係
【PC】Win/Mac 
キーボード壊れ
【PC】Win 
ウイルス駆除
【PC】Win/Mac 
パソコンが重い・高速化
【PC】Win/Mac 
データ復旧・データ復元
【iPhone】
液晶・ガラス割れ
【iPhone】
バッテリー交換
【iPhone】
その他修理
【iPad】
iPad修理
【Android】
Xperia修理
【廃棄パソコン】
無料回収

PC再生工房 広島店(広島市南区)森川です。今回は、iPhone6の液晶ガラス割れ交換をします。液晶ガラス割れと言っても結局はその場でガラスを交換するわけでなく、液晶パネルごとの交換になります。これはどこの修理屋でも同じです。基本的にはiPhone6の修理はとておも多いです。他の機種は売れてんのか?ってくらいiPhone6が多いです。しかしそれは発売して2年後くらいが一番修理が多くなる(当店のような修理店の多くは、保険が切れてから修理になる)ことを考えると、今はiPhone6が多いのかもしれません。

液晶ガラス割れ交換 iPhone6 1

ちょっと割れてるのがわかりにくい写真ですいません。上の方のガラスが衝撃により割れています。結構ゲーム好きの方なのでしょうか。私がゲームをしないので、よくわかりません。ゲームも無料でするならいいけど課金している人もたくさんいるんでしょうね。そうなるとデータが大事!ってなるんだと思います。バックアップさえ取っておけば問題ないものがほとんどだとは思いますが・・・。

液晶ガラス割れ交換 iPhone6 2

液晶パネルを止めているネジを外したら、携帯の下の方からピックを入れて分解して行きます。iPhone6の分解のしやすさは多分iPhoneイチです。個人的には、iPhone6>iPhone6s>iPhone5,5s,SEとなります。意外と5シリーズはパネルに厚みがあり、ケースからなかなか出てこないことがあります。

液晶ガラス割れ交換 iPhone6 3

バッテリーも膨らんでいるようですし交換した方がいいんだけどとは思いましたが、今回はそのままです。2年目くらいからバッテリーがヘタってきますので、換えられる方が出てきます。使い方や充電の仕方にもよりますが、2年使うとほとんどは1日持てばいいほうです。

液晶ガラス割れ交換 iPhone6 4

新品パネルに、インカメラ、ホームボタン、液晶バックプレート等を移植します。この作業がメインの作業です。ここさえトチらなければ70%は成功と言えます。コツさえわかればほとんどの方が修理できるようになるでしょう。

それからバッテリーをつなぐのは、基本的に最後にしましょう。液晶チェックのときも液晶端子をつないだ後でバッテリーをつなぐようにしましょう。でないと端子が間違えて接触したりするとショートの原因となります。

液晶ガラス割れ交換 iPhone6 6

その前に、新しく付ける液晶パネルのチェックをします。表示とタッチが正常かどうかのチェックをしておかないと、移植した後に問題が合った場合また分解しなければいけません。先にチェックすることで時間の短縮が出来ます。とは言えほとんどの場合は問題がないんですけどね。一応。

液晶ガラス割れ交換 iPhone6 7

通話やカメラ等をチェックして問題なければ納品です。当店で修理された方には液晶の9Hガラスプロテクターをプレゼントしております。

PC再生工房 広島店では、パソコンやiPhoneの出張修理や郵送修理もできます。データ復旧、液晶パネル交換、パソコンが重い、ウイルス駆除等おまかせください。不要なパソコン、壊れたパソコン、廃棄パソコンの無料回収もやっておりますのでリサイクル料金を払うくらいであれば、ぜひPC再生工房 広島店へお持ちください。※型番等によっては買い取れる場合もあります。