Facebookページ いいね!で500円~1000円OFF

 PC再生工房 広島店 修理メニュー
【パソコン修理】Windows/Mac【Apple修理】iPhone/iPad/iPod touch【Android修理】Xperia
【PC】Win/Mac 
起動しない・電源落ちる
【PC】Win/Mac 
液晶割れ・表示関係
【PC】Win/Mac 
キーボード壊れ
【PC】Win 
ウイルス駆除
【PC】Win/Mac 
パソコンが重い・高速化
【PC】Win/Mac 
データ復旧・データ復元
【iPhone】
液晶・ガラス割れ
【iPhone】
バッテリー交換
【iPhone】
その他修理
【iPad】
iPad修理
【Android】
Xperia修理
【廃棄パソコン】
無料回収

PC再生工房 広島店(広島市南区)森川です。今回は、iPhone6sの画面交換です。ガラスが割れているものですが当店では液晶ごとの交換となります。というかどこでも同じ液晶交換となります。大体の業者はガラス割れだけのものは後ほど中古パネルとして再生するわけですが、中古パネルの再生業者がいてそちらで再生してもらってるわけです。店で再生しているところはほとんどありません。というか多分広島にはないでしょう。

ガラス割れのパネルは再生出来る可能性があるということで少し安く修理しているところもありますが、再生できるかどうかとか液晶の劣化具合の判定がわりと厳しく、ただのような料金でしか査定されないこともあり、だんだん液晶割れもガラス割れも値段を換えないところが増えてきていると思います。当店ではどちらの料金も液晶パネル交換の料金となっております。

ガラス割れ交換 iPhone6s 激安 1

ガラス割れです。ガラス割れは液晶に問題がない場合ですね。基本的には割れていてもタッチが出来ればガラス割れと思って差し支えないと思います。

ガラス割れ交換 iPhone6s 激安 2

分解して行きます。バッテリーはそれほど膨らんでもいません。問題なさそうです。iPhone6sくらいだとまだ内部も綺麗な感じです。

ガラス割れ交換 iPhone6s 激安 3

iPhone6sからはパネルの裏は金属で覆われています。このせい(?)で水没で画面の方がやられるとほぼ液晶交換となります。頑丈にはなっていますがこれが本体を厚くしているような気もします。とりあえず壊れたパネルから必要な部品を外していき、新しいパネルに移植して行きます。新しいパネルが正常かどうかのチェックは忘れずに!

ガラス割れ交換 iPhone6s 激安 4

外した部品はこんな感じになります。ネジが多いですね。液晶パネルを交換するだけでこんだけのネジがあるわけです。水没でロジックボードを外したりしていると、部品はこの3倍ほどになってしまいます。ある程度構造が頭に入ってないとどこのネジかどこの部品かわけわからなくなります。

ガラス割れ交換 iPhone6s 激安 5

部品を新しいパネルに取り付けて、起動します。このリンゴマークが出る時は今でもドキドキします。起動しなかったらどうしようって感じですね。まあ液晶交換やバッテリー交換で起動しないことはほぼないわけですが・・・。

ガラス割れ交換 iPhone6s 激安 6

液晶のチェック、カメラのチェック、通話チェック等をして納品となります。当店で修理された方には9Hフロント保護ガラスをプレゼントしています。

PC再生工房 広島店では、パソコンやiPhoneの出張修理や郵送修理もできます。データ復旧、液晶パネル交換、パソコンが重い、ウイルス駆除等おまかせください。不要なパソコン、壊れたパソコン、廃棄パソコンの無料回収もやっておりますのでリサイクル料金を払うくらいであれば、ぜひPC再生工房 広島店へお持ちください。※型番等によっては買い取れる場合もあります。