Facebookページ いいね!で500円~1000円OFF

 PC再生工房 広島店 修理メニュー
【パソコン修理】Windows/Mac【Apple修理】iPhone/iPad/iPod touch【Android修理】Xperia
【PC】Win/Mac 
起動しない・電源落ちる
【PC】Win/Mac 
液晶割れ・表示関係
【PC】Win/Mac 
キーボード壊れ
【PC】Win 
ウイルス駆除
【PC】Win/Mac 
パソコンが重い・高速化
【PC】Win/Mac 
データ復旧・データ復元
【iPhone】
液晶・ガラス割れ
【iPhone】
バッテリー交換
【iPhone】
その他修理
【iPad】
iPad修理
【Android】
Xperia修理
【廃棄パソコン】
無料回収

PC再生工房 広島店(広島市南区)森川です。今回は、iPhone6sの液晶画面を交換します。作業時間は30分~1時間です。基本的にフレームのへこみ等の問題がなければ最短30分ほどですので、お急ぎの方はお待ち頂いても結構です。

iPhone6sならまだ保険が聞いている場合がありますので、まずキャリアに保険期間の有無をご確認ください。最近は、iPhoneの修理料金が安くなってますので保険に入ってない方も多いのかもしれませんが、最新機種を買われる場合は基本的に非正規修理店の修理代金はめちゃくちゃ高いです。キャリアの保険に入って正規店で修理することをおすすめ致します。

まだiPhone7の液晶画面パネルは高いままです。iPhone6sも1世代前ですのでまだパネル交換の中では高い方です。iPhoneを裸で使っている方は何かプロテクターなりケースなりを付けましょう!

iPhone6s 液晶画面パネル交換 格安修理1

デジタイザが断線しているようです。縦に沿ってスジが入っています。タッチは効きません。割れてなくともこういう線が入ることがありますが、タッチすら出来ないと通常使用できませんので交換するしか直す方法はありません。それでは交換していきましょう。

iPhone6s 液晶画面パネル交換 格安修理2

iPhone6sからは一応耐水設計になっていて、外周にゴムのようなパッキンが付いています。バッテリーや液晶画面を交換する時にこのゴムを切るしかないので耐水性は一気に弱くなり以前のiPhoneと同じくらいになります。まあ切れてなくてもそれほど大した耐水性能があるわけではないのですが、このあたりは値段とのトレードオフになるでしょう。一応了解の上で修理をさせて頂きます。正規店で修理したらパッキンを付けてくれるのかは知らないのですが、このパーツは売ってるのを見たことがありませんので付けないのじゃないのかと思います。

iPhone7からは、防水性能が何だかの規格をクリアしているようですのでそれなりにあるようです。またiPhone7からはまた新たな特殊ネジが使われていますので今までのツールでは分解できないようになっています。このあたりはAppleは徹底してますね。MacにしてもiPhoneにしても変なネジを使ってきます。ユーザーが勝手に分解するなということなのでしょう。

iPhone6s 液晶画面パネル交換 格安修理3

新品パネルへ必要な部品を移植します。インカメラ、近接センサー、イヤースピーカー、ホームボタン、液晶のバックパネル等ですね。交換枚数はやはり白のパネルの方が多いです。iPhoneも3色展開になって仕入れる部品の数が増えてしまうのは頂けません。新機種が出るたびに共通部分が少なくなっていってます。

iPhone6s 液晶画面パネル交換 格安修理4

部品を移植したパネルを付けて動作確認をします。問題がないことを確認して納品となります。9Hガラスパネル(2000円相当)はサービスです。

PC再生工房 広島店では、パソコン・iPhoneとも出張修理や郵送修理もできます。不要なパソコン、壊れたパソコンの無料回収もやっておりますのでリサイクル料金を払うくらいであれば、ぜひPC再生工房 広島店へお持ちください。※買い取れる場合もあります。