Facebookページ いいね!で500円~1000円OFF

 PC再生工房 広島店 修理メニュー
【パソコン修理】Windows/Mac【Apple修理】iPhone/iPad/iPod touch【Android修理】Xperia
【PC】Win/Mac 
起動しない・電源落ちる
【PC】Win/Mac 
液晶割れ・表示関係
【PC】Win/Mac 
キーボード壊れ
【PC】Win 
ウイルス駆除
【PC】Win/Mac 
パソコンが重い・高速化
【PC】Win/Mac 
データ復旧・データ復元
【iPhone】
液晶・ガラス割れ
【iPhone】
バッテリー交換
【iPhone】
その他修理
【iPad】
iPad修理
【Android】
Xperia修理
【廃棄パソコン】
無料回収

PC再生工房 広島店(広島市南区)森川です。今回は、iPhone6黒の液晶画面を交換します。作業時間は30分~1時間です。基本的にフレームのへこみ等の問題がなければ最短30分ほどですので、お急ぎの方はお待ち頂いても結構です。

当店でもそれなりにiPhoneの修理はあるのですが、街中の方は一日何件来てんだろうと思いますね。私はiPhoneよりパソコンの修理の方がが好きなのですがiPhoneばかりでは飽きてしまうでしょう。仕事ですからそんなことも言ってられないのですけどね。

色々修理をしていると、iPhone6,iPhone6sが完成形に近いのかなぁと思います。iPhone7もいいのですが、イヤホンジャックを取り除いてしまったのは、あまり良い判断ではなかったのかなと思います。ここまで普通に流通している端子もあまりありません。昔フィーチャーフォンに角型のイヤホン端子がありましたが、あれはあれでやはり小型化を狙ったのでしょう。今でもあるのかどうかはわかりませんが、結局はなくなっています。iPhone7ユーザーは強制的にBluetoothのイヤホンに変更するしかありません。誰かにあげるにしても、イヤホンだけに人の耳に入ったものを欲しがる人もそれほどいないでしょう。バッサリ切るのはAppleのお家芸ですからAppleらしいのですけどね。

iPhone6黒 液晶画面交換 高品質新品パネルが安い1

ちょっと写真が悪かったのですが、割れてます。結構iPhoneに限らずスマートフォンが割れる場合は粉々になるのが多い感じがするのですが、ぱきっと一直線に割れています。どちらにしても映らないので交換します。

iPhone6黒 液晶画面交換 高品質新品パネルが安い2

アップにするとよくわかりますね。右端も剥がれてます。フレームは変形してそうにないですね。交換パネルもすんなり入りそうです。

iPhone6黒 液晶画面交換 高品質新品パネルが安い3

バッテリーもちょっとあやしい感じがしますが、今回は液晶パネルのみの交換です。このあと必要なパーツを移植します。インカメ、近接センサー、バックパネル、ホームボタン等です。

iPhone6黒 液晶画面交換 高品質新品パネルが安い4

正常に操作できることなどをチェックして納品となります。なんか違和感がありませんか?そうです英語です(笑)

広島店を開いてからはまだ外国の方は来られてないですが、呉店にいるころはよく外国の方が来られていました。パソコンのOSを英語版にして欲しいとか、Officeの英語版を入れて欲しいとか、キーボードの問題があるので英語版のキーボードを仕入れたり。中には中国語の方などもおられましたね。呉店は国際色豊かでした。そう言えば広島店の辺りで外国人は見たことないですね。いなんでしょうか?

PC再生工房 広島店では、パソコン・iPhoneとも出張修理や郵送修理もできます。不要なパソコン、壊れたパソコンの無料回収もやっておりますのでリサイクル料金を払うくらいであれば、ぜひPC再生工房 広島店へお持ちください。※買い取れる場合もあります。