Facebookページ いいね!で500円~1000円OFF

 PC再生工房 広島店 修理メニュー
【パソコン修理】Windows/Mac【Apple修理】iPhone/iPad/iPod touch【Android修理】Xperia
【PC】Win/Mac 
起動しない・電源落ちる
【PC】Win/Mac 
液晶割れ・表示関係
【PC】Win/Mac 
キーボード壊れ
【PC】Win 
ウイルス駆除
【PC】Win/Mac 
パソコンが重い・高速化
【PC】Win/Mac 
データ復旧・データ復元
【iPhone】
液晶・ガラス割れ
【iPhone】
バッテリー交換
【iPhone】
その他修理
【iPad】
iPad修理
【Android】
Xperia修理
【廃棄パソコン】
無料回収

PC再生工房 広島店(広島市南区)森川です。今回は、iPhone5sのバッテリー電池を交換します。作業時間は15分~30分です。基本的にフレームのへこみ等の問題がなければ最短15分ほどですので、お急ぎの方はお待ち頂いても結構です。

ライティングを失敗してちょっと汚く見えるのですがそこは許してください!

iPhone5sとiPhone6は今とてもバッテリー交換が多いです。保険も切れてるでしょうし正規店に持っていくよりは安く修理できます。当店の使用しているバッテリーは2016年製の高品質バッテリーですのでバッテリーとしての質は良いと思います。

バッテリーが劣化し始めると、あれ?というくらい瞬時になくなったりします。バッテリーが劣化してくると電力の安定供給ができなくなり、機械も正常に動かないということも出てきます。実際修理した人なら気づいていることだと思いますが、バッテリーが悪くてどこが悪いのかまともに検証できないことは多々あります。

バッテリーが1日持たないようなことでは、いざという時に困りますよね!その前に交換しておきましょう。

iPhone5s 充電がすぐなくなる バッテリー交換は最短15分!1

表面のフィルムはプラスチックのフィルムですね。プラスティックのフィルムだとこのように傷がたくさんつきます。また空気が入りまくるのもプラスティックフィルムの特徴です。やはり空気も入らず傷もあまり付かないので見た目は9Hガラスがいいと思います。当店の場合Facebookいいね!で9Hガラスパネルプレゼントと500円OFFです。

iPhone5s 充電がすぐなくなる バッテリー交換は最短15分!2

いつものように分解していきます。分解するとバッテリーはもう純正ではないのでどこかで交換済みのようですね。こちらのバッテリーは2012年製でした。製造年が古いと劣化は当然早いです。iPhone5sはホームボタンのケーブルが本体に接続されているので他のiPhoneとは作りが少し違います。外す時に無理に引き上げるとケーブルを断線してしまいます。

iPhone5s 充電がすぐなくなる バッテリー交換は最短15分!3

右が交換するバッテリーですね。写真で見ると、なぜだかわかりませんが新しいバッテリーのが大きく見えますがこれは錯覚です(笑)光っているからでしょうか。

iPhone5s 充電がすぐなくなる バッテリー交換は最短15分!4

バッテリーを付け換えたら、液晶画面を取り付けて終了です。この後動作チェックをして納品となりました。

携帯電話の寿命も以外と短いです。ただし、iPhone5sは3年半前の機種にも関わらず今だにY!mobileからも発売されているほどロングセラーとなっています。A7チップを搭載し64bit化したことが大きいのかもしれません。ゲームなどをしないのであればまだまだ使えます。

PC再生工房 広島店では、パソコン・iPhoneとも出張修理や郵送修理もできます。不要なパソコン、壊れたパソコンの無料回収もやっておりますのでリサイクル料金を払うくらいであれば、ぜひPC再生工房 広島店へお持ちください。※買い取れる場合もあります。