Facebookページ いいね!で500円~1000円OFF

 PC再生工房 広島店 修理メニュー
【パソコン修理】Windows/Mac【Apple修理】iPhone/iPad/iPod touch【Android修理】Xperia
【PC】Win/Mac 
起動しない・電源落ちる
【PC】Win/Mac 
液晶割れ・表示関係
【PC】Win/Mac 
キーボード壊れ
【PC】Win 
ウイルス駆除
【PC】Win/Mac 
パソコンが重い・高速化
【PC】Win/Mac 
データ復旧・データ復元
【iPhone】
液晶・ガラス割れ
【iPhone】
バッテリー交換
【iPhone】
その他修理
【iPad】
iPad修理
【Android】
Xperia修理
【廃棄パソコン】
無料回収

PC再生工房 広島店(広島市南区)森川です。今回は、iPhone5の液晶画面を交換します。作業時間は30分~1時間です。問題がなければ最短30分ほどですので、お急ぎの方はお待ち下さってもイオンで買い物されても結構です。

仕事が終わってからしか来れないというお客様。20時にご予約頂きました。今朝壊れたとのことで修理します。以前に液晶パネルとバッテリーを比治山の方のiPhoneショップで修理したとのことでしたが、多分今はない修理屋ですね。この業界は大手参入が激しく、弱小ショップ(特に個人店)はいい場所でやらないとまず潰れます。大手の修理店フランチャイズでも撤退しているところもありますので。

当店は、パソコン修理がメインですからいいのですが、iPhoneオンリーでやっているところは厳しいでしょう。すでにダンピングが激しく、まっとうな利益はとれません。それは資本主義なので仕方ないところですね。この業界に限った話ではありません。

iPhone5 液晶画面縦縞で映らない 高品質パネルに交換1

修理時間は30分ほどですが、どうしますか?とお伺いすると店内で待たれるとのことでしたので30分で終わるように急いで修理します。時間に余裕があれば45分後くらいに再来店頂ければそれまでに修理はしますが、外が雨だったり、お客様が電車で来られたりすると待つ方もわりと多いです。30分で終わらせて写真も撮りますので結構バタバタとしながら修理します。

完全に縦縞ですね。なぜか以前修理した後にホームボタンがちゃんと押せなかったようで、より深く押せるようにシールが貼ってあります。分解するとボタンのところのネジが外れてましたので、ちゃんと付けてなかったのでしょう。それは効きが悪いはずです。

iPhone5 液晶画面縦縞で映らない 高品質パネルに交換2

分解すると、ネジがところどころ緩かったり外れたりしています。ひとまず液晶パネル交換ですので液晶と本体を外します。そして新品のパネルに、インカメラやバックパネル、ホームボタンを移植していきます。iPhone5くらいになるとフレームの状態が悪いものも多いのですが、こちらはきれいに使われてたのかヘコミもなくすんなり修理が出来ました。

これでまた、打ったりしてフレームがヘコんでいると修正しないとフロントパネルが入りませんので、その場合は修正処理をします。削ったり広げたりですね。そうそう費用を頂くことはありませんが、あまりにもひどくかなりの修正が必要な場合は、1000円~2000円ほど修正料を頂くこともあります。

iPhone5 液晶画面縦縞で映らない 高品質パネルに交換3

修理した液晶パネルを本体につけて修理完了です。硬度9Hのスクリーンプロテクターはサービスで付けています。

PC再生工房 広島店では、パソコン・iPhoneとも出張修理や郵送修理もできます。不要なパソコン、壊れたパソコンの無料回収もやっておりますのでリサイクル料金を払うくらいであれば、ぜひPC再生工房 広島店へお持ちください。※買い取れる場合もあります。