Facebookページ いいね!で500円~1000円OFF

 PC再生工房 広島店 修理メニュー
【パソコン修理】Windows/Mac【Apple修理】iPhone/iPad/iPod touch【Android修理】Xperia
【PC】Win/Mac 
起動しない・電源落ちる
【PC】Win/Mac 
液晶割れ・表示関係
【PC】Win/Mac 
キーボード壊れ
【PC】Win 
ウイルス駆除
【PC】Win/Mac 
パソコンが重い・高速化
【PC】Win/Mac 
データ復旧・データ復元
【iPhone】
液晶・ガラス割れ
【iPhone】
バッテリー交換
【iPhone】
その他修理
【iPad】
iPad修理
【Android】
Xperia修理
【廃棄パソコン】
無料回収

PC再生工房 広島店(広島市南区)森川です。今回は、iPhone5の液晶画面を交換します。作業時間は30分~1時間です。問題がなければ最短30分ほどです。

最近はめっきり修理の少なくなったiPhone5ですが、久々に来ました。このiPhone5はSIMフリー版で海外で使っているとのこと。多分随分長く使われているのでしょう。見た感じで問題がありそうな感じです。調べると、スリープボタンが壊れていましたので電源を切る事もできません。インカメラが壊れています。使えますがホームボタンが外れています。んー、色々修理した方がいい気もするのですが、今回はお客様の意向でパネルのみの修理となりました。

まあiPhoneは基本どこでも修理しようと思えば修理は出来るので、ひとまずパネルが直ればどうにかなるんでしょうけど、SIMフリー機だと購入するにも高いので(iPhone5あたりだともう安いのかな)まだまだ使うことを考えると全部直しておいてもいいのかなとは思います。
iPhone5 液晶画面がバリバリ他 色々おかしい→パネル交換2

こんな感じですね。久しぶりにiPhone5を見た気がします。iPhone5sより前の機種はほぼ修理はありません。iPhone5のバッテリー交換はたまにあります。まだ今もiPhone4シリーズの在庫を持っているところもあるようですが、これからはだいぶなくなるでしょう。当店でも修理はしますがiPhone4シリーズは完全に受注発注となります。

iPhone5 液晶画面がバリバリ他 色々おかしい→パネル交換3

それでは、分解していきましょう。バッテリーはオリジナルのものではないようですのでもう交換済みのようです。

iPhone5 液晶画面がバリバリ他 色々おかしい→パネル交換4

アッセンブリの液晶パネルにオリジナルの割れた液晶からスリープボタンとホームボタン、バックプレート、インカメラ等を移植します。文字では説明しにくいのですが、ホームボタンの周りのバリのようなところが完全にボタンと分離していましたので抑えが聞かず、ホームボタンが浮いた状態でした。このままでは普通に使っていても何かの拍子にホームボタンがなくなってしまいかねません。

iPhone5 液晶画面がバリバリ他 色々おかしい→パネル交換5

液晶を取り付けたら、各種昨日をチェックして終了です。一応ホームボタンのところは外れないように修正しておきましたがあくまでも応急処置です。あと、スリープボタンとインカメラが壊れている等をお客様にお伝えし納品となりました。お客様はそこまで細かいことは気にしていないようでしたので、海外で電話出来ればいいという感じなのかもしれません。前は中国にいたのだけど、もうすぐマレーシアに行かれるとのことでした。私も半年ほど中国にいたのでその話で少し盛り上がりました。Facebookいいね!で1000円OFFとフロントガラスプロテクターをサービスです。

PC再生工房 広島店では、パソコンやiPhoneの出張修理や郵送修理もできます。データ復旧、液晶パネル交換、パソコンが重い、ウイルス駆除等おまかせください。不要なパソコン、壊れたパソコン、廃棄パソコンの無料回収もやっておりますのでリサイクル料金を払うくらいであれば、ぜひPC再生工房 広島店へお持ちください。※型番等によっては買い取れる場合もあります。