Facebookページ いいね!で500円~1000円OFF

 PC再生工房 広島店 修理メニュー
【パソコン修理】Windows/Mac【Apple修理】iPhone/iPad/iPod touch【Android修理】Xperia
【PC】Win/Mac 
起動しない・電源落ちる
【PC】Win/Mac 
液晶割れ・表示関係
【PC】Win/Mac 
キーボード壊れ
【PC】Win 
ウイルス駆除
【PC】Win/Mac 
パソコンが重い・高速化
【PC】Win/Mac 
データ復旧・データ復元
【iPhone】
液晶・ガラス割れ
【iPhone】
バッテリー交換
【iPhone】
その他修理
【iPad】
iPad修理
【Android】
Xperia修理
【廃棄パソコン】
無料回収

PC再生工房 広島店(広島市南区)森川です。iPhone6のバッテリー交換がありました。数分でバッテリーが0%になるっていう症状のようです。iPhone6の方はこういう状況の方結構多いんじゃないでしょうか?

iPhone6の場合はもう保険が切れてるのがほとんどですので、当店のような修理店でバッテリー交換される方は多いと思います。ついでに年末なので(?)結構数は来てます。

16//12/16 iPhone6バッテリー交換1

iPhoneの修理は、基本的に部品交換なので書くことなくなってきますので写真多めです(笑)これは液晶パネルを外したところですね。写真でもバッテリーが傷んでることがわかります。バッテリー交換は一番簡単な作業ですので、時間も15分~20分程度で終わります。余裕を持って30分頂いておりますがお急ぎであれば時間短縮対応致します。

16//12/16 iPhone6バッテリー交換2

拡大してみると、やけにボコボコしてますね。擦れたような感じにもなっているし若干膨らんでます。これは交換した方がいいでしょうね。

実際に数分で0%になるなら換えるしかないのですけど。

16//12/16 iPhone6バッテリー交換3バッテリーを外しますが、ここで注意しないとバッテリーのケーブルを断線してしまいます。ほとんどないことなのですが、私も初期のころ一度だけバッテリーのケーブルを断線させたことがあります。ほとんどないことだけに、あれはガックリしましたがそれも経験ですね。在庫もあまり置けないし独立系のつらいところです。今は呉店と広島店と2店舗ありますのでだいぶ融通がきくようにはなりましたが(笑)スケールメリットってやつですね!

16//12/16 iPhone6バッテリー交換4

新品のバッテリーの裏に両面テープを貼って、基盤に取り付けます。当店の場合は基本的に2016年製造のバッテリーを使いますが、既に他店で交換済みのバッテリーを再交換する人のを見てみると製造年が2012年のとかもあります。新品のバッテリーに交換したのにすぐダメになるという場合は、使用状況にもよりますが製造年が古いというのも一つの原因となります。このあたりは修理してみないとわからないところもありますので、エンドユーザー様には判断が難しいところではあります。

16//12/16 iPhone6バッテリー交換5

液晶パネルを付けて修理完了となります。このパネルのガラスプロテクターはボロボロですね。当店の修理では9Hのガラスパネルをプレゼントしていますので、新しいのを貼ってくださいね。ちなみにお風呂のようなホコリのあまりない場所で貼るのが正解です。意外と皆さん知らないようですが、こういうパネルはお風呂で貼りましょう。

基本的にガラスパネルはプレゼントでお渡ししますが、ご希望があればこちらで貼ることも出来ます。

PC再生工房 広島店では、パソコン・iPhoneとも出張修理や郵送修理もできます。不要なパソコン、壊れたパソコンの無料回収もやっておりますのでリサイクル料金を払うくらいであれば、ぜひPC再生工房 広島店へお持ちください。※買い取れる場合もあります。