Facebookページ いいね!で500円~1000円OFF

 PC再生工房 広島店 修理メニュー
スライダー用 起動しない スライダー用 パソコンが液晶割れ スライダー用 キーボードが壊れた スライダー用 ウイルス駆除
スライダー用 パソコンが重い スライダー用 データ復旧 スライダー用 買取販売
スライダー用 iPhone液晶割れ スライダー用 iPhoneバッテリー交換 スライダー用 iPad修理 スライダー用 Xperia修理

PC再生工房 広島店(広島市南区)森川です。今回は、iPhone6sの液晶修理をします。iPhone6sはまだ使えるレベルの速さですが、iPhone6で最新iOSにしているとかなり遅いのではないでしょうか?iPhone6はそろそろ買い換え時期ではないかと思いますが、まだまだお持ちの方は多いです。

液晶ガラスに亀裂 液晶交換 iPhone6s 1

ぱっと見わかりませんが、上の方が割れてます。大体は角から落ちて割れることが多いのですが上の真ん中辺りが割れているようです。これだけ修理していると割れ方も千差万別といいますか、まあ色々な割れ方があります。

液晶ガラスに亀裂 液晶交換 iPhone6s 2

画面を消すと分かりますね。当店ではガラス割れも液晶割れも修理料金は同じです。ガラス割れと液晶割れはで料金が違うところもだいぶ少なくなってきました。iPhone修理料金は修理店舗乱立で修理料金がダンピングされ割れパネルを再生して使うのにだいぶ旨味がなくなってきたからです。

当店は広島最低レベルの料金で修理しています。そして当店で修理された方には液晶保護強化ガラスをプレゼントしていますので、結果的には安くなると思います。

液晶ガラスに亀裂 液晶交換 iPhone6s 3

開けたところです。iPhone6sも2年くらいになりますのでそろそろバッテリーも交換時期かなとは思いますが、今回は液晶交換をして行きます。内部は綺麗なものですので液晶交換のみで問題はないでしょう。

液晶ガラスに亀裂 液晶交換 iPhone6s 4

液晶パネルをピック等を入れて開けていきます。全体的に剥がれたら保護金具を外して液晶とバッテリーを外しますが、まずバッテリーから外しましょう。バッテリーが刺さっていると静電気等でショートしてしまい弁償する羽目になります。そしてバッテリーをつなぐときもなるべく一番最後に刺すようにします。

割れたパネルから新品パネルへの交換をする前に必要部品を移植します。インカメラ周辺の部品と、ホームボタン、液晶バックパネル等です。こちらは新品パネルにはついてないものですので移植は必須です。慣れてないとケーブルをよく断線するので手順を確認しながらゆっくりとやりましょう。

液晶ガラスに亀裂 液晶交換 iPhone6s 5

部品を付ける前に液晶のテストをします。部品を付ける前に映りとデジタイザ(タッチ)を確認しておくと液晶に不良があった時にムダがなくて良いです。最近は不良のパネルが少ないのでこういうチェックも必要がなくなってきたのですが、昔からのクセでついやってしまいます。が、まあやった方が確実ですので問題はありません。

液晶ガラスに亀裂 液晶交換 iPhone6s 6

組み立てたパネルを本体に接続します。一応映りとタッチ、ホームボタン等を確認してからケーブルの止め金具を止めていき、最後に下のネジをとめます。もう一度チェックして問題がなければ納品です。

PC再生工房 広島店では、パソコンやiPhoneの出張修理や郵送修理もできます。データ復旧、液晶パネル交換、パソコンが重い、ウイルス駆除等おまかせください。不要なパソコン、壊れたパソコン、廃棄パソコンの無料回収もやっておりますのでリサイクル料金を払うくらいであれば、ぜひPC再生工房 広島店へお持ちください。※型番等によっては買い取れる場合もあります。