Facebookページ いいね!で500円~1000円OFF

 PC再生工房 広島店 修理メニュー
スライダー用 起動しない スライダー用 パソコンが液晶割れ スライダー用 キーボードが壊れた スライダー用 ウイルス駆除
スライダー用 パソコンが重い スライダー用 データ復旧 スライダー用 買取販売
スライダー用 iPhone液晶割れ スライダー用 iPhoneバッテリー交換 スライダー用 iPad修理 スライダー用 Xperia修理

PC再生工房 広島店(広島市南区)森川です。今回は、iPhone7の液晶交換修理です。iPhone7からは防水機能が強化されたため、本体と液晶パネルの接着がかなり強力になっていますので、剥がすのに時間がかかります。そのためiPhone7シリーズのみ修理時間を(今は)1時間とさせて頂いております。ご了承ください。昨日iPhone7シリーズの修理料金を改定しました。

液晶割れを交換 iPhone7白 1

なんか線が入ってます。液晶割れが問題だと思われますので早速分解していきます。iPhone7の場合は接着がすごいのでそのまピックを差し込んで剥がしていくのは危険です。しっかりとドライヤーかヒートガンで周りを温めてから剥がしていきます。

液晶割れを交換 iPhone7白 2

iPhone7からは横に開く仕様になっています。まあ慣れればなんてことはないのですが、上のところが外れにくいです。上のところを外せばバカっと開きます。あまりケーブルに余裕がないので斜めにしてから各種ケーブルを外していきます。下のケーブルのところはY字のドライバーが必要となります。自分で分解する時はY字ドライバーを仕入れておきましょう。

液晶割れを交換 iPhone7白 3

パネルを外しました。これからバックパネルやカメラ部分、ホームボタン等を外していきます。カメラの部分以外はここでもY字ドライバーが必要です。しかもあまりよくないドライバーだとすぐにネジを潰してしまいます。ちょっといいドライバーを使うようにしましょう。またネジ滑りどめ液はわりと必須かもしれません。

液晶割れを交換 iPhone7白 4

液晶とバックパネルを止めているY字が一番潰しやすいと思いますので、ここは慎重に外しましょう。全部ばらしたら移植作業に入ります。インカメ、ホームボタン、液晶バックパネル等を移植です。これはiPhone6sまでと大差はないですが、iPhone7は若干面倒です。

液晶割れを交換 iPhone7白 5

組み立てたら動作確認して納品します。当店で修理された方には強度9Hの強化ガラス製スクリーンプロテクターをサービスしております。

PC再生工房 広島店では、パソコンやiPhoneの出張修理や郵送修理もできます。データ復旧、液晶パネル交換、パソコンが重い、ウイルス駆除等おまかせください。不要なパソコン、壊れたパソコン、廃棄パソコンの無料回収もやっておりますのでリサイクル料金を払うくらいであれば、ぜひPC再生工房 広島店へお持ちください。※型番等によっては買い取れる場合もあります。