Facebookページ いいね!で500円~1000円OFF

 PC再生工房 広島店 修理メニュー
【パソコン修理】Windows/Mac【Apple修理】iPhone/iPad/iPod touch【Android修理】Xperia
【PC】Win/Mac 
起動しない・電源落ちる
【PC】Win/Mac 
液晶割れ・表示関係
【PC】Win/Mac 
キーボード壊れ
【PC】Win 
ウイルス駆除
【PC】Win/Mac 
パソコンが重い・高速化
【PC】Win/Mac 
データ復旧・データ復元
【iPhone】
液晶・ガラス割れ
【iPhone】
バッテリー交換
【iPhone】
その他修理
【iPad】
iPad修理
【Android】
Xperia修理
【廃棄パソコン】
無料回収

PC再生工房 広島店(広島市南区)森川です。今回は、iPhone6の水没修理と液晶がもうダメになっているので液晶交換をします。水没修理の場合は、復旧できてもすぐにまた他のところがおかしくなったりすることもあるので基本的に保証はなしです。その他の修理は保証は90日となります。

水没修理で一番大事なことはすぐに修理することです。様子を見てからでいいかとか思って電源を入れたり切ったりするとその時回路がショートして復活できないなんてことになりかねません。基本的に修理するまでは電源は入れないようにしましょう。

水没iPhone6 液晶交換1

もう液晶がダメになっています。これは水が入ってしまい液晶自体に影響を及ぼしているようです。本体と液晶の接続部分にショートがある場合(ロジックボード側ではなく液晶側)は、基本的に修理可能ですが、ロジックボード側がショートして焦げて通電しないようような場合は基本的に修理は不可能となります。これらも見て修理してみないとわからないので、色々チェックしてみるしかありません。水没や電源が入らないiPhoneの場合は特に原因の特定が難しくなります。

水没iPhone6 液晶交換2

iPhoneの内部には水没マークがついています。水没マークがつくとこれは正規修理店では絶対に修理しません。必ず新品と交換となります(機種代金のお金も別途かかります)のでデータ等はすべてなくなります。バックアップを取ってないとこういう時にとても困りますので、なるべくバックアップは取っておきましょう。一番いいのはPCにiTunesを使ってフルバックアップを取ることです。もし新品に交換するようなことになっても最後のバックアップした環境に復旧ができます。

iPhoneやAndroidのデータ復旧もしておりますので、写真が消えた、住所録が消えた等ありましたら当店へお持ち下さい。こちらも水没と同じ成功報酬です。復旧出来ない場合は料金は頂きません。

水没iPhone6 液晶交換3

水没で液晶もおかしくなっているので、今回は液晶も交換します。接点部分は清掃したら問題なかったようです。水没の場合は色々と予想できないトラブルが起こるものです。一番多いのは全て復旧してもSIMだけを読まないというものです。Wi-Fiでは使えるのですがこれで納得出来るかどうかはお客様にもよりますし、こればかりはやってみないとわからないところですので難しいところです。水没の場合は必ず完全に直るということは言えません。先にも書きましたが、水没修理の場合は通常修理で付いているような90日保証もありません。

水没iPhone6 液晶交換4

今回は水没修理と液晶交換でバッチリ直りました。チェックして納品です。

PC再生工房 広島店では、パソコンやiPhoneの出張修理や郵送修理もできます。データ復旧、液晶パネル交換、パソコンが重い、ウイルス駆除等おまかせください。不要なパソコン、壊れたパソコン、廃棄パソコンの無料回収もやっておりますのでリサイクル料金を払うくらいであれば、ぜひPC再生工房 広島店へお持ちください。※型番等によっては買い取れる場合もあります。