Facebookページ いいね!で500円~1000円OFF

 PC再生工房 広島店 修理メニュー
【パソコン修理】Windows/Mac【Apple修理】iPhone/iPad/iPod touch【Android修理】Xperia
【PC】Win/Mac 
起動しない・電源落ちる
【PC】Win/Mac 
液晶割れ・表示関係
【PC】Win/Mac 
キーボード壊れ
【PC】Win 
ウイルス駆除
【PC】Win/Mac 
パソコンが重い・高速化
【PC】Win/Mac 
データ復旧・データ復元
【iPhone】
液晶・ガラス割れ
【iPhone】
バッテリー交換
【iPhone】
その他修理
【iPad】
iPad修理
【Android】
Xperia修理
【廃棄パソコン】
無料回収

PC再生工房 広島店(広島市南区)森川です。今回は、東芝(TOSHIBA)のノートパソコンT75/URS2の液晶割れを交換修理します。ノートパソコンの液晶を即日修理出来るところは広島にはあまりありませんが、当店ではA4に限らずノートパソコンの液晶はだいたい在庫を持っていますので即日交換可能です。他店では数日預かるケースが多いと思いますのでお急ぎの方は当店へどうぞ!しかも他店よりは安いはずです。

液晶交換 東芝 T75/URS2 1

真っ赤なボディです。東芝のこの手のパソコンの液晶はとにかく割れやすいような気がします。薄いパネルは割れやすいので取扱いに注意しましょう。本当に意外とすぐ割れます。iPhoneでも、パソコンでも液晶が割れているととても気になります。使用するには支障がなくてもどうしても気になります。

液晶交換 東芝 T75/URS2 2

角辺りを持って移動させたり、少し打ったりすると割れてしまいます。この液晶は正直iPhoneの液晶より簡単に割れる気がします。しかも当店で扱っているA4のIPS液晶のHDパネルの中で一番高いものです。それほど持ち歩くものでもないし携帯のように手から落ちることもないしと思って乱暴に扱うと痛い目を見ます(笑)

液晶交換 東芝 T75/URS2 3

ベゼルを外して行きます。ネジを数個外してプラスチックのツメを外していきます。プラスチックのツメは壊れやすいので慎重に外して行きましょう。自分のパソコンなら少しくらいは壊れても数点で止めていいるのでそれほど支障はないのですが、私どもはお客様のパソコンを修理しますので、細心の注意を払って外して行きます。

液晶交換 東芝 T75/URS2 4

液晶の下の部分にLCDケーブルの接続端子がありますが、これは2重にテープを貼っていて外す時に気をつけないとLCDケーブルを断線させてしまうこともあります。パソコンの修理をしているとだんだん慣れてきて、これくらいなら壊れないだろうというラインが見えてきます。

液晶交換 東芝 T75/URS2 5

割れた液晶を外したら新品の液晶パネルを取り付けます。今までの逆の工程ですね!液晶交換は工程は簡単なんですが、クオリティの高いものを仕入れるのが意外と難しいです。iPhoneの液晶もそうですね。なんだかんだクオリティに差があります。これも仕入れてみないと分からないことです。

液晶交換 東芝 T75/URS2 6

このパソコンは薄くて扱いやすくてフルHDだしとてもいいのですが、本当に液晶だけは割れやすいです。東芝はそういうのを分かってて販売してるんだろうか?というくらい交換修理が多いです。東芝は今それどころじゃないか・・・。私どもとしては修理が多い方が助かるんですけどね^^;

液晶交換 東芝 T75/URS2 7

表示も問題ありませんね。ということで納品です。

PC再生工房 広島店では、パソコンやiPhoneの出張修理や郵送修理もできます。データ復旧、液晶パネル交換、パソコンが重い、ウイルス駆除等おまかせください。不要なパソコン、壊れたパソコン、廃棄パソコンの無料回収もやっておりますのでリサイクル料金を払うくらいであれば、ぜひPC再生工房 広島店へお持ちください。※型番等によっては買い取れる場合もあります。