Facebookページ いいね!で500円~1000円OFF

 PC再生工房 広島店 修理メニュー
【パソコン修理】Windows/Mac【Apple修理】iPhone/iPad/iPod touch【Android修理】Xperia
【PC】Win/Mac 
起動しない・電源落ちる
【PC】Win/Mac 
液晶割れ・表示関係
【PC】Win/Mac 
キーボード壊れ
【PC】Win 
ウイルス駆除
【PC】Win/Mac 
パソコンが重い・高速化
【PC】Win/Mac 
データ復旧・データ復元
【iPhone】
液晶・ガラス割れ
【iPhone】
バッテリー交換
【iPhone】
その他修理
【iPad】
iPad修理
【Android】
Xperia修理
【廃棄パソコン】
無料回収

PC再生工房 広島店(広島市南区)森川です。今回は、NEC LS350RSRというノートパソコンが起動しないというものです。結論としてはマザーボードの修理をしたのですがどうにもこうにもなりそうにないので、お客様に新しいパソコン(TOSHIBA T75)をお買上げ頂きそちらのセットアップとデータ移行をしました。どうにも修理できずにこんなこともあります。

起動しない NEC LS350RSR 1

2014年モデルなので古くはないのですが、i3-4000Mのモデルです。こちらはルミナスレッドという色ですが、カープのソウルレッドと同じような色ですね。

起動しない NEC LS350RSR 2

電源ランプを押すと一瞬反応はするのですがすぐに電源が落ちます。こちらでマザーボードの修理をしましたが原因不明で修理不能と判断しました。お客様に報告すると、新しいパソコンを買うからそちらのセットアップと古いパソコンの方からデータを移行して欲しいとの事。

起動しない NEC LS350RSR 3

購入されたのは、TOSHIBA T75というノートパソコン、i7-6500Uのモデルでした。2017年モデルですがi7でも末尾に(U)のつくモデルはCPUを直付けしており、4コア8スレッドではなく、2コア4スレッドです。そのためかどうかわかりませんが、とても遅く感じました。最初のセッティングだからというのもありますけどね。

起動しない NEC LS350RSR 4

2017年モデルだけあって、Windows10 Anniversary Update済みのものが出荷されているようです。さらにWindows10は最新OSとして、Creators Updateがリリースされています。自宅のパソコンに入れてみましたがそれほど違った感じは受けないでしょう。自動アップデートはこの1ヶ月ぐらいで自動的にされるのではないでしょうか。にしてもこんなに細かく大型アップデートするよりもう少し動作チェックを完全にしてほしいものです。

Macとは違いWindowsは色んなメーカーがPCを出していますので、全ての互換性を取ったりテストしたりするのが本当に大変だと思います。ハード会社とソフト会社が同じであるメリットもあればデメリットもあるのですが、本来はAppleのようにソフトとハードが一枚板であれば何かちょっとしたことを変更するのにもトップダウン一発で出来ますのでこういう世界ではある意味重要なのかもしれません。(のわりにAppleもリコールとか結構多いですが(笑))

起動しない NEC LS350RSR 5

セットアップを済ませて、データを移行していきます。お客様に内容をご確認頂いて納品です。

PC再生工房 広島店では、パソコンやiPhoneの出張修理や郵送修理もできます。データ復旧、液晶パネル交換、パソコンが重い、ウイルス駆除等おまかせください。不要なパソコン、壊れたパソコン、廃棄パソコンの無料回収もやっておりますのでリサイクル料金を払うくらいであれば、ぜひPC再生工房 広島店へお持ちください。※型番等によっては買い取れる場合もあります。