Facebookページ いいね!で500円~1000円OFF

 PC再生工房 広島店 修理メニュー
【パソコン修理】Windows/Mac【Apple修理】iPhone/iPad/iPod touch【Android修理】Xperia
【PC】Win/Mac 
起動しない・電源落ちる
【PC】Win/Mac 
液晶割れ・表示関係
【PC】Win/Mac 
キーボード壊れ
【PC】Win 
ウイルス駆除
【PC】Win/Mac 
パソコンが重い・高速化
【PC】Win/Mac 
データ復旧・データ復元
【iPhone】
液晶・ガラス割れ
【iPhone】
バッテリー交換
【iPhone】
その他修理
【iPad】
iPad修理
【Android】
Xperia修理
【廃棄パソコン】
無料回収

PC再生工房 広島店(広島市南区)森川です。今回は、FMV BIBLO NF/D50の起動時に自動修復が立ち上がり、修復出来ずに起動できないというものです。こちらは以前にSSDに換えられたお客様なのですが、何か起動の挙動がおかしいようです。起動の部分の何かがおかしくなったのだとは思いますが、これを直して行きます。

自動修復が立ち上がる FMV NF/D50 1

起動すると、いきなり自動修復が起動してWindowsが何やらゴソゴソしているようです。これ自体は意外とあるんですけどね。あまりまともに起動することはありません。

自動修復が立ち上がる FMV NF/D50 2

次にWindows Defender Offlieが立ち上がりますが、私自身これを見たのは初めてのことです。めったに立ち上がることがないのか、たまたま見たことがないだけなのかどうかはわかりませんがとにかく初めて見ました。

自動修復が立ち上がる FMV NF/D50 3

その後、Windows Defenderが立ち上がって自動的にドライブをスキャンしますがウイルスは何もありません。

自動修復が立ち上がる FMV NF/D50 4

そして再起動がかかり、ディスクの修復が立ち上がります。ディスクの修復でも何の問題もありません。

自動修復が立ち上がる FMV NF/D50 5

そしてブルースクリーンですね。エラーコードは0xc0000218。つまり何かハードのエラーのようですが、よく調べるとレジストリが破損しているエラーのようです。レジストリはWindowsの便利なところでもあり不便なところでもあります。このレジストリの部分が壊れてしまうとWindowsは起動しません。

自動修復が立ち上がる FMV NF/D50 7

念のためディスクのチェックをしてみますが、やはり問題はありません。起動時のレジストリが破損しているだけでデータは何も壊れていません。通常は違うディレクトリにWindowsをインストールして、新しくインストールしたWindowsからレジストリハイブを復元するようなのですが、一部正確に戻るかどうか分からない部分があったので今回はWindows10を新規インストールしてバックアップしておいたユーザーデータを復元します。

自動修復が立ち上がる FMV NF/D50 8

が、その前に少しディスクの内容をいじってみて直るかテストしてみます。すると起動時の最初にディスクチェックのみが入るだけでキーを押してスキャンをスキップすると普通に起動するところまでは行きました。この起動時のディスクチェックを強制的に無効化する方法もあるのですが、それをやったところで根本的な解決方法にはなりません。

この後も色々やりましたが新規インストール以上の成果がありそうにないので、あきらめてディスクをクリーンしてWindows10を新規インストールします。その後データを移行します。

自動修復が立ち上がる FMV NF/D50 9

一応元通りです。お客様にご確認頂き納品となります。

PC再生工房 広島店では、パソコンやiPhoneの出張修理や郵送修理もできます。データ復旧、液晶パネル交換、パソコンが重い、ウイルス駆除等おまかせください。不要なパソコン、壊れたパソコン、廃棄パソコンの無料回収もやっておりますのでリサイクル料金を払うくらいであれば、ぜひPC再生工房 広島店へお持ちください。※型番等によっては買い取れる場合もあります。