Facebookページ いいね!で500円~1000円OFF

 PC再生工房 広島店 修理メニュー
スライダー用 起動しない スライダー用 パソコンが液晶割れ スライダー用 キーボードが壊れた スライダー用 ウイルス駆除
スライダー用 パソコンが重い スライダー用 データ復旧 スライダー用 買取販売
スライダー用 iPhone液晶割れ スライダー用 iPhoneバッテリー交換 スライダー用 iPad修理 スライダー用 Xperia修理

PC再生工房 広島店(広島市南区)森川です。今回は、Xperia Z3の電源は入るし音等もするのだけれど画面のみ映らないという内容の液晶交換します。Xperiaの場合、液晶パネル交換するには画面を割らずに(または損傷させずに)分解するのはかなり困難です。

HPに記載しておりますが、仮に液晶パネルを交換をしてみたけど液晶パネルの問題でない場合で、新品パネルで納品する場合は各液晶交換価格の半分の金額をご負担頂いております。元のパネルに戻して納品する場合は料金は頂きませんが、バリバリに割れてしまっている場合もあります。このあたりは難しいところなのですが当店としても仕方ない出費となりますので原材料費として頂いております。

起動しますし起動音もします。ランプも付きますが画面が映りません。起動している場合はバッテリーの問題じゃないので液晶の問題の可能性が一番高いのですが、iPhoneのように無傷で取り外しできるような構造ではありませんので、Xperiaを含むAndroidの場合は直らないに場合でも新品パネルで納品する場合は修理料金の半額を頂いております。元のパネルで納品するなら料金は頂いておりません。

電源入るが映らない 液晶交換 Xperia Z3 2

それでは早速分解して行きます。Xperia Z3の場合は裏面から剥がして行きます。まあ裏面はそれほど面倒ではないのですが、Xperia Z3の場合はバッテリーが裏面にべったり接着されていますので少し面倒です。しかも両面テープを取り外すためのガイドがあるのですがかなりの役立たずです。

電源入るが映らない 液晶交換 Xperia Z3 3

私の場合はバッテリー交換でなければバッテリーは外しません。裏ぶたに付いたままです。そして写真を撮るのを忘れているようですが、本体側の下の方の部品を外していき、液晶パネル側もヒートガン等で温めながらピック等で外していきます。が、この液晶パネルを割らずに外すのが難しいです。仮に割れなくてもかなりの確率で何らかの損傷があります。

電源入るが映らない 液晶交換 Xperia Z3 4

前面パネルを剥がしたら、これから取り付ける予定の新品パネルをチェックします。大丈夫そうですね。当店の仕入れているXperiaのパネルもコピーパネルですが問題は少ないようです。

電源入るが映らない 液晶交換 Xperia Z3 5

今回外したパネルは割らずに外せましたが、やはりパネルの一部を損傷していたように見えました(実際には最初から映らなかったのでわかりません)。あとは耳の部分のネット等を移植し、表裏とも両面テープで接着したら完了です。

PC再生工房 広島店では、パソコンやiPhoneの出張修理や郵送修理もできます。データ復旧、液晶パネル交換、パソコンが重い、ウイルス駆除等おまかせください。不要なパソコン、壊れたパソコン、廃棄パソコンの無料回収もやっておりますのでリサイクル料金を払うくらいであれば、ぜひPC再生工房 広島店へお持ちください。※型番等によっては買い取れる場合もあります。