Facebookページ いいね!で500円~1000円OFF

 PC再生工房 広島店 修理メニュー
スライダー用 起動しない スライダー用 パソコンが液晶割れ スライダー用 キーボードが壊れた スライダー用 ウイルス駆除
スライダー用 パソコンが重い スライダー用 データ復旧 スライダー用 買取販売
スライダー用 iPhone液晶割れ スライダー用 iPhoneバッテリー交換 スライダー用 iPad修理 スライダー用 Xperia修理

PC再生工房 広島店(広島市南区)森川です。今回は、Xperia Z3の画面が割れているのを交換しますが、当店はXperia修理はZ3が多い気がします。Xperia Z3のガラスは割れやすいのでしょうか?なぜかZ3の画面交換が多い気がしますね。上のイアースピーカーのところが割れやすいので少し気にした方がいいかもしれません。iPhoneでもスマホでも、保護ガラスやケースは使うようにしましょう。

日本ではXperiaが長い間iPhoneに次いで2位の座をキープしていましたが、最近は3位くらいに下がっているようです。海外の安くて高性能のスマホなども入ってきていますし、デザイン面ではXperiaはまだまだ洗練されているとは言えません。スマホ業界も競争が激しいので大変だとは思います。

スマホはだいたい角から落ちて割れます。とくにXperiaのガラスは割れやすい気がします。実物はほんとうに薄いですからね。もっと修理が来てもいいかなと思うくらいですが、そこはみなさん気をつけられているんだと思います。

まずは、背面をヒートガン等で温めながら背面パネルを外していきます。Xperiaは四面の角に可動式の部品が付いていてこれが動くのでとっかかりが作りやすく慎重にやれば背面のパネルを割る心配はありません。じっくりやりましょう。バッテリーと背面パネルも両面テープで付けられていますが、こちらも背面パネル側から温めて外しておきます。

背面パネルを外して、下部の部品をばらしていきます。Xperiaの場合液晶交換が面倒なのは両面剥がさなくてはならないからです。裏部の部品を剥がして前面に新しい液晶をあてて端子を下の穴から裏面に出して、端子をつなげます。

また最後の写真を撮ってないようですが(汗)、液晶パネルを付けて、外した端子をはめていき接続してからバッテリーを付けて起動テストします。この時はまだ液晶パネルの両面テープは貼りません。動きに問題がなければ、もう一度ばらして今度は液晶パネルに両面テープを付けてから接着しますので都合2回ほどばらして組み立てます。さすがにテストなしに貼るのはしません。

XperiaはiPhoneの2~3倍くらいの時間がかかるので、修理料金も高くなります(部品も高いのですが)。割らないように強化ガラスを貼ったりケースに入れるのはもはやスマホでは常識になっていますのでなるべく修理しないで済むようにしましょう。チェックして納品です。

PC再生工房 広島店では、パソコンやiPhoneの出張修理や郵送修理もできます。データ復旧、液晶パネル交換、パソコンが重い、ウイルス駆除等おまかせください。不要なパソコン、壊れたパソコン、廃棄パソコンの無料回収もやっておりますのでリサイクル料金を払うくらいであれば、ぜひPC再生工房 広島店へお持ちください。※型番等によっては買い取れる場合もあります。