Facebookページ いいね!で500円~1000円OFF

 PC再生工房 広島店 修理メニュー
スライダー用 起動しない スライダー用 パソコンが液晶割れ スライダー用 キーボードが壊れた スライダー用 ウイルス駆除
スライダー用 パソコンが重い スライダー用 データ復旧 スライダー用 買取販売
スライダー用 iPhone液晶割れ スライダー用 iPhoneバッテリー交換 スライダー用 iPad修理 スライダー用 Xperia修理

PC再生工房 広島店(広島市南区)森川です。今回は、Xperia Z5 Premiumの液晶交換をします。正直Xperiaは液晶が割れやすいと思います。iPhoneの方が持っている人の絶対数が多いので割れやすく感じますがそうではありません。まあスマホのガラスなんて1mm程度のものですから、落ち方や衝撃の与え方によってはどんなものでも割れてしまいます。割れた場合はどちらにせよ割れたまま使うか(使える場合は)、交換するかしかありません。

Xperiaの液晶交換に関しましては、2018年4月現在パソコン修理優先のためしばらくは当日交換をしておりません。が、どうしてもと言われる方もいらっしゃいますので午前11:00くらいまでにお持ち頂ければ当日交換しております。タイミングによりますので詳しくはお問い合せください。バッテリー交換は当日交換致します。

所々割れているのがわかります。Z5 Premiumならまだ新しい方なのでさすがに修理した方がいいとは思います。スマホも基本的には割賦で買われる方が多いと思いますが、iPhoneでもXperiaにしても元は10万近くするものです。

まず、裏ぶたから外していきます。めずらしくミラー仕上げですね。ミラー仕上げは鏡代わりに使うためのものでしょうが、ほとんどの方はカバーを付けているので使えません。画面が割れたり壊れたりするのを防ぐためにカバーはするべきでしょうが何か意味がありません。裏ぶたは両面テープで固定されていますので、まずヒートガンなどで温めながらナイフ等ですき間を作りピック等で開いていきます。

裏ぶたは四辺の他にバッテリーと強力な両面テープでとめられていますので裏ぶたを剥がすのはかなり時間がかかります。右下のプラスチックパーツを外すと液晶交換は出来るようなのですが、もう忘れていて基盤まで外してしまいました(笑)

割れた液晶パネルをヒートガン等で温めながら外していきます。割れているのであまり気を使わなくていいです。携帯のオープナーには使わなくなったプラスチックカードが役に立ちます。

液晶を付け換えてテストします。まだ接着はしません。動作等に問題がないようであればもう一度分解して、裏ぶたと液晶の裏にテープを貼りますが、市販の黒い枠のテープは接着力が弱く使いものにならないので、当店では超強力テープを切り貼りして接着しています。そのためXperiaの修理は時間がかかってしまいます。もう一度組み立てます。都合2回組み立てて分解する必要があります。

裏ぶたと液晶パネルを接着してからもう一度動作チェックします。Xperiaのパネルも良し悪しが激しくいいものを見分けるのは使ってみるまでわからないので、色々と試し試しですが、なかなか大変です。

PC再生工房 広島店では、パソコンやiPhoneの出張修理や郵送修理もできます。データ復旧、液晶パネル交換、パソコンが重い、ウイルス駆除等おまかせください。不要なパソコン、壊れたパソコン、廃棄パソコンの無料回収もやっておりますのでリサイクル料金を払うくらいであれば、ぜひPC再生工房 広島店へお持ちください。※型番等によっては買い取れる場合もあります。