Facebookページ いいね!で500円~1000円OFF

 PC再生工房 広島店 修理メニュー
スライダー用 起動しない スライダー用 パソコンが液晶割れ スライダー用 キーボードが壊れた スライダー用 ウイルス駆除
スライダー用 パソコンが重い スライダー用 データ復旧 スライダー用 買取販売
スライダー用 iPhone液晶割れ スライダー用 iPhoneバッテリー交換 スライダー用 iPad修理 スライダー用 Xperia修理

PC再生工房 広島店(広島市南区)森川です。今回は、SONY Xperia Z4の液晶割れを修理したいと思います。Xperiaの液晶修理は1時間~2時間の修理時間となります。iPhoneと比べ修理時間が長いことにご注意下さい。それではさっそく修理していきたいと思います。

液晶割れ交換 XperiaZ4 1

Xperia Z4というかXperiaシリーズはほとんど同じような外観をしていますので見た目ではXperiaの何かよくわかりません。

液晶割れ交換 XperiaZ4 2

通話する部分が割れています。これはXperiaに結構多いパターンかなと思います。あの部分のガラスはなぜか割れやすいようです。液晶パネルは強力な両面テープで貼り付けられていますので、割らずに外すことがかなり難しいです。というかほとんどの場合が割れます。

なので、液晶が割れていないものを交換する時で電源が入らないものを修理する時は、直る直らないに限らず液晶交換代金を頂く場合があります。

液晶割れ交換 XperiaZ4 3

まず、バックパネルをドライヤーなどで熱しながら粘着を緩めてピックなどで分解して行きます。バッテリーの左下の方にさらに強力なテープで固定されていますので、ここは気をつけましょう。難しいようでしたらカッターナイフなどで分離します。

液晶割れ交換 XperiaZ4 4

分解していきます。今回はメイン基板も外していますが、メイン基板は外さなくても液晶交換はできます。本体の下の方に液晶のコネクタを通す穴がありますので、基本的には、下の部品等を外せば液晶交換は出来ます。右が新品の液晶となります。

これから、液晶をつけるのですがXperiaの液晶は液晶板と横の方の隙間がほとんどないため、使用するテープは1mmくらいのものにした方が無難です。よくある2mmのものを使うと液晶板とテープがくっついてしまい、位置等を修正しようとしたときに液晶板を破壊してしまいます。もしくは専用のテープを使いましょう。

液晶割れ交換 XperiaZ4 5

液晶を付けて、基盤等を元通りにセットしてチェックします。Xperiaは基本的に液晶のチェックがかなり面倒なので出来るだけ高品質の液晶パネルでないと困ります。液晶に問題があると、また全部分解してから他の液晶パネルでやるしかありません。

液晶割れ交換 XperiaZ4 6

問題ないことをチェックしてから納品となります。

PC再生工房 広島店では、パソコンやiPhoneの出張修理や郵送修理もできます。データ復旧、液晶パネル交換、パソコンが重い、ウイルス駆除等おまかせください。不要なパソコン、壊れたパソコン、廃棄パソコンの無料回収もやっておりますのでリサイクル料金を払うくらいであれば、ぜひPC再生工房 広島店へお持ちください。※型番等によっては買い取れる場合もあります。