Facebookページ いいね!で500円~1000円OFF

 PC再生工房 広島店 修理メニュー
【パソコン修理】Windows/Mac【Apple修理】iPhone/iPad/iPod touch【Android修理】Xperia
【PC】Win/Mac 
起動しない・電源落ちる
【PC】Win/Mac 
液晶割れ・表示関係
【PC】Win/Mac 
キーボード壊れ
【PC】Win 
ウイルス駆除
【PC】Win/Mac 
パソコンが重い・高速化
【PC】Win/Mac 
データ復旧・データ復元
【iPhone】
液晶・ガラス割れ
【iPhone】
バッテリー交換
【iPhone】
その他修理
【iPad】
iPad修理
【Android】
Xperia修理
【廃棄パソコン】
無料回収

PC再生工房 広島店(広島市南区)森川です。今回は、ASUS X555Lの液晶割れを交換したいと思います。ASUSのパソコンもわりと修理していますので、だんだん浸透してきているんだろうと思います。国産パソコンのように余計なソフトやユーティリティなどがいらない場合は、外国のパソコン(ASUS,ACER,DELL,HP)などを買うと良いでしょう。壊れてもだいたいの部品は手に入ると思います。

パソコンは買う時から、もし壊れたら?と考えて買うほうが最終的にコストパフォーマンスが良いと思います。修理部品の仕入れが高いとそのまま修理料金も高くなってしまうので、手に入りやすい部品構成のパソコンを買うことは良いことです。例えば車を買う時も同じように考えるでしょう。ポルシェの維持費が安いと思っている人はいません。

こんな感じのA4ノートパソコンです。机の周りがぐちゃぐちゃですね・・・。結構表面も汚れています。この手のスタンダードタイプのパソコンなら大体の部品は手に入るのではないでしょうか?UltrabookやSurfaceのような特殊なパソコンはまた入手困難な部品がある場合もあります。一体型のパソコンも部品が入りにくいパソコンの一つです。

液晶割れ ASUS X555L 2

左下が結構割れて液晶漏れしています。結構気になるところが割れてますね。私は割ったことはないのですが、パソコンの液晶も結構われます。多分多いのは運搬中に落としてしまった、ペンやマウスを挟んだまま閉じでしまったとかではないでしょうか。子供さんのイタズラでってのもわりと多いです。

液晶割れ ASUS X555L 3

液晶のベゼルを外します。ヒンジの部分のカバーに結構隙間があったので、液晶が割れた衝撃でカバーも割れているのかと思ってたのですが、どうやら衝撃で外れていただけのようです。

液晶割れ ASUS X555L 4

ベゼルを外したら、液晶を外していきます。15インチのよくある液晶パネルですので当店に在庫があります。このようなタイプは即日交換出来ます。広島市では液晶パネルを即日交換してくれるところは多分ほぼないでしょう。

液晶割れ ASUS X555L 5

液晶と本体の結合部分はこんな感じです。ここ5~6年?7年以内のパソコンはだいたいLCD液晶に変わっています。ほとんどのパソコンが30Pinか40Pinのどちらかです。ケーブルの結合部分は結構シビアなのでキチンと押し込まないと映らないことがあります。

液晶割れ ASUS X555L 6

はい、新しい液晶パネルに付け換えました。発色もバッチリです。高品質のパネルですので安心してください。

液晶割れ ASUS X555L 7

結構全体的にきたないので、表面をクリーニングします。内部を開けてみるとこれまたホコリやゴミがたくさんありましたので簡易クリーニングします。

液晶割れ ASUS X555L 8

コンデンサやヒューズやファンにびっしりホコリが付いています。これらも故障の原因となりますので、なるべくホコリの少ない環境で使用するかもしくは定期的に掃除をしましょう。自分で出来ないという方はお持ち頂ければ掃除致します。

PC再生工房 広島店では、パソコンやiPhoneの出張修理や郵送修理もできます。データ復旧、液晶パネル交換、パソコンが重い、ウイルス駆除等おまかせください。不要なパソコン、壊れたパソコン、廃棄パソコンの無料回収もやっておりますのでリサイクル料金を払うくらいであれば、ぜひPC再生工房 広島店へお持ちください。※型番等によっては買い取れる場合もあります。